2007年04月04日

もう日本車ではない!?NEWデミオ

テーマ:マツダ デミオ

demio2 新型のデミオ!!詳細記事

見た瞬間、なかなか魅力的な曲線ボディに感じました。リヤの雰囲気はヴィッツのようなティーダのような??前から見るとプジョー風?と後発の突っ込みどころがありますが、これで各メーカーともども洗練されたデザインのコンパクトカーが揃いますね。

どんなスペックを引っさげて登場するか、楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月04日

上品な顔立ち

テーマ:マツダ デミオ

demi_y 最近このマツダデミオをよくみかけるようになってきました。
スイフトより断然多くすれ違います。良く売れているんでしょうか…??あ、でも3年目くらいだからですよね。私が見ているのはマイナーチェンジ前のものも含んでいると思います。


デミオはフロント・リヤビューに上品さがあると思います。全体的なフォルムやデザインはスイフトの方が好きですが、正直、フロントマスクは好き嫌いがあるのではないでしょうか。デミオのほうが高級感があるように感じます。これは、ライトのデザインの印象でしょう。カラーラインナップを見ると、カラーはダーク系が多いようですね。これは幅広い年齢層を狙っている結果かと思います。

価格は最高グレード(1500DOHC SPORT 4AT)で161万1750円ということですが、これはスイフトに分があるような気がします。でも秋に予定されていると言われるスイフトのスポーツタイプがいくらなのか分かりませんが。。

それから、「デミオ」って意味が分からなかったので、ちょっと調べてみると、これはスペイン語を合成した造語で「私の」と言う意味だそうです。「私の」、「自分の」、「俺の」という様に、「自分流の工夫をして楽しむ車」という気持ちを込めて命名したそうです。なるほど、カスタマイズパーツの多さからも、そのコンセプトが伺えます。http://www.w-tune.com/


ところで、こんなサイトを見つけました。デミオ(スポルト)のサウンドを録音されているようです。なかなかいい音してますよ!!http://mtnomura.web.infoseek.co.jp/demio02my.html#sound

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月23日

なかなかうまい演出!だけど…

テーマ:マツダ デミオ

mazda_demio新型デミオが発売になりましたね。

CMを見るとなかなかキレイだし、素直におっ!いいなと思いました。スイフトのCMよりはマシです。しかしマツダのウェブサイトでじっくり見てみると、個人的には至って普通のコンパクトカーだな…という印象です。(検討されている方にはゴメンナサイ!)

スタイルが脱し切れていないというか、普通ですね。新しさや「つい、気になってしまう」ボディーライン等は見当たりません。スペック的にはスイフトとほぼ同等、値段は少々高め。タイヤのハイト(185-55R15:1300カジュアルエアロアクティブ、195/45R16!:1500スポルト)からして、乗り心地も結構固めだろうと思います。

しかし、街で走っていても私にはピンとはこないでしょうねえ。。まあ、売りのポイントがスイフトとは違いますし、これはこれでありかなとは思いますが、面白みがどこにあるのか、残念ながら私には分かりません・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。