2005年04月12日

スポーツコンセプト

テーマ:ニッサン スポーツコンセプト

niss_spconRR3月23日から4月3日までの期間に開催されたニューヨーク国際オートショーに、ニッサンのスポーツコンセプトというコンパクトカーが出品されたそうですが、最初雑誌で見たときオオッ??と結構目を引きました。

かなりダイナミックなデザインですね。ラリーカーを思わせる派手な造形で、シルエットはなかなかカッコイイと思いますが、ちょっとパキパキしすぎてオモチャっぽいような気も・・。後ろはまるっきりティーダのようです。

しかし、全く実感がわかないですねえ。。やっぱり目の前で見ないと。でも、このようなコンパクトカーは是非出て欲しいと思います。3Dは売れないでしょうけどね・・・またこの車の、女性へのウケもどうかとちょっと心配でもあります。


そういえば、まだティーダを記事にしていませんが、最近街でよく見るクルマです。

リアビューが結構良いと思いますが、フロントマスクはあまり好きではありません。造形が複雑で、何か他のニッサン車とかぶって、どれがどれだか思い出せない。。でもコンセプトは明確(高級コンパクトカー)ですし、なかなか売れているのも分かります。インテリアを覗き込むCMも記憶にあります。

高級をうたうコンパクトというのは、私の思う範疇とはちょっと違いますが、そういう世界もあるというのは分かります。私の扱いたいジャンルと少々異なるんでしょうね。
niss_spcon

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。