2005年04月24日

友人が…

テーマ:ダイハツ コペン

copen 私の周りには、結構クルマ好きが多いのですが(というよりかクルマ業界人)、先日地元の友人がGT-R(R32トミーカイラ)からコペンに乗り換えたと聞きました。(ずいぶんと飛躍したな…) その友人はいつも車を2台所有していて、うらやましい限りなのですが、今度会ったときには是非、乗せてもらいたいな~と思います。

オープンカーとの付き合いはなかなか大変だとは思いますが、条件がマッチすればこれほど気持ちのいいクルマは無いですよね。以前、沖縄旅行に行ったとき運良く、シルビア コンパーチブル のレンタカーを借りることができ、最高に気持ちよかったのを覚えています。広がる大自然にはオープンが一番です!

そういえば、スイフトのコンセプトカーS-2ってオープンでしたよね。国産車には4人乗れるオープンが本当に少ないので、売ってほしいですね・・・こういう車も。メーカーにはそんな余裕はないのかなあ。

conceptS2
2002年パリモーターショーで発表したコンセプトカー「コンセプト-S」のイメージを継承し、さらにその楽しさを発展させたオープンカー。「コンセプト-S2」は、新開発「3分割回転電動格納式オープントップ」を採用してオープンカーとしての楽しさも加え、「走りの楽しさ」を追求したコンセプトカーである。コンパクトながら4人が乗ることのできる室内空間を確保、気持ちのよいオープンドライブが楽しめる。インパネ中央部にテレマティクス対応の13インチインフォメーションディスプレーを採用している。(2003年第37回東京モーターショー)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年12月10日

これぞ!!しかし・・・

テーマ:ダイハツ コペン

今では、CR-Xまたはヴィッツを超えるデザイン+性能を求めている私ですが、待てど暮らせどそんな車は出てきません。とはいえ、魅力的なクルマがないわけではなく、このようにあることはあるのです。

ターボのMT車に試乗もしてきました。
キュートなデザイン、電動オープン、タイトなコクピット、爽快なエンジン、気持ちいいシフトフィールからして、コンパクトスポーツマニアの私には間違いなく買いの一台なはずなのですが、これは「クルマ」というより完全な「オモチャ」です。なんだか私の中でクルマのように思えず・・・そのわりには高いかなーとも感じてしまいました。このクルマ自体に文句の付けどころはありません。

CR-Xにはあった日常性みたいなものがないのはもちろんしょうがないことです。2台目のおもちゃとしては最高のぜいたく品ですが、残念ながら私にまだそんな余裕はないのです。。

 

コペン ファンサイト http://www.axesslove.com/copen/ 

オープンカーとの付き合い方が細かく書かれていて、いつかはオープンセカンドカー!を夢見る私も参考になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。