1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月28日

スイフトスポーツ5MTいよいよ本日より発売!&雑誌インプレッションXa-CAR 12月号

テーマ:└ 雑誌インプレッション

xacar0512 スイフトスポーツの大本命!5MTいよいよ本日より発売 です!

スポーツ(AT)発表から1ヶ月半。長かったですね~。スポーツのMTは乗ってないですが、自分の1.3XGのMTと試乗した1.6ATを掛け合わせた感じでだいたい(?)は分かります。MTの試乗車はディーラーには入らないそうですしね…買った方しか味わえない!ということになりますね~
第39回モーターショー最中でのMT発売となります。これで基本のラインナップは揃いました!気になる方は見積もり取っておきましょう。


Xa CAR 12月号
スイフトスポーツVSロードスターVS レクサスIS

今まで、このような大胆な「比較」を見たことがありません。住み分けが全く違いますからね・・
価格やブランド、ターゲットこそ大きく違えども、奥底にある開発者の走りに対するスピリットは変わらない。
その共通点が見られるのがこの3台だということです。


なんか、味わい深いですね。日本車も何か、新たなるステージに上ってきたという気がします。ようやく「歴史」みたいなものが出来始めているのかも知れません。車好きにとっては、非常にうれしいです。こういう、デザインとスピリットと最新の技術が融合した、レベルの高い車に乗れるということが。 表紙のフェアレディーZもマイナーチェンジでマルーンカラーが追加されたとか。懐かしさだけでなく、そこに一貫した魂を感じますね。フェアレディーZ...デカイですが、所有してみたいクルマです!

XaCAR ちょっと立ち読みページ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日

Webインプレッション 7days試乗レポート

テーマ:スズキ スイフト

double 信号で止まり、マンホールの上を通過する…
 
そんな当たり前のことが、評価記事には書かれないものです。そうですよね、ライターの方はサーキットなど条件の良いところで思い切り走ったインプレをかかれることが多いと思いますが、この「街乗り」のインプレでは、私のような一般人の乗る感覚にぐっと近づいていて本当に納得いく内容です。
 
>街中なのに、そこはかとない気持ちよさに包まれる。自分の気持ちとスイスポの走りがシンクロしているかのように… 60km/hでも楽しいし気持ちよい。
それです!それ。1.3でも変わらないと思います。
 
car mode 週替わりBlog 7days試乗レポート

スイフトスポーツと過ごす1週間 河口まなぶ氏

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月23日

チョロQスイフトゲット

テーマ:スズキ スイフト

choro_real 昨日より発売のチョロQスイフトスタンダードと、実車とのツーショットが実現! とはいえものすごく大きさが違います・・・チョロQはほとんど見えませんが。。
ちなみに、チョロQの方が色が少し明るめでした。
 
                  chQ02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月21日

チューンアップをしよう!

テーマ:スズキ スイフト

swiftsports_frv 先日のスイフトスポーツの試乗により、その味付けは予想通り欧州車的、大人向けであるということが良く分かりました。内容的にも車両150万でこの内容・走りなら充分価値があると思います。一昔前にテンロクに乗っていたような方には、特にオススメできる楽しさです。

スイフトスポーツの評価・インプレページ もだいぶ増えてきました。総じて言えば、大絶賛されていますね。これほどの好評価を浴びるというのは、日本人がどれほど「楽しい」「普通の」クルマに飢えていたのかがうかがい知れます。机上で作ったようなクルマがなんと多いことか・・・

さて、自分の乗っている1.3はどうしても低速のトルクが不足ぎみかなあ、と走るたびに思いますが(ただしエアコンOFFであれば思いません)、回すととても心地よく、このも気に入っているので、ちょっと乗っただけではスポーツとは大きな格差を感じられなかったということもあり、1.3XGを好きなようにいじっていこうと思いました。スポーツのボディー色にオレンジが無いのも残念です。

そこで、1.3XG どこをいじろうか…というところなのですが、ホイール以外何もしていないので、どうとでもなりそうです。コンセプトをどうするかがカギですが、最近自分の付けているエンケイホイールより、純正アルミとのデザイン的なマッチングが好みのような気がしています。いわゆるユーロ・エレガント系ですね。このままマフラーを付けて走り系に寄ってしまうのか、エレガントな雰囲気に変えるか…悩みます。

気になるところは、、
・ホーン音があまりにチープなため、換えておきたい。(鳴らしたくもないヒドイ音です…)

・エキゾーストが静か過ぎるので、それがちゃんと聞こえるマフラーを取り付ける。
・スポーツのヘッドライト・テールライトが渋くてカッコイイので、(安ければ)入れ替えたい。。
・できればスタイリッシュタイプのアグレッシブなバンパーに変更したい。


というところです。マフラーは既に色々なメーカーから出ているので検討中です。
スイフトファンサイトでマフラー特集 を組んでみましたので、そちらもご覧になってみてください!

oz_mich1
O.Z ミケランジェロ1
コメントで紹介いただいたホイールです。8本スポークで、味わい深い造形があるような気がします。15インチだと写真とは違ってくると思いますが、似合いそうですね。この色も渋くてよさそうです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月17日

GT4

テーマ:ホンダ バラードCR-X

GT4 今さらで恐縮ですが、、皆さんはPS2のGT4はもうやり飽きている頃でしょうか…
何か面白いレースゲームはないかと探していたんですが、バラードスポーツCR-Xというアプローチでこのゲームがヒットしたので、これまた驚いて今更ながら買ってきたところです。中古で3500円くらいから手に入りますね。
 

このゲームは結局1-2-3と全部やってきているんですが、4ともなるとさすがに完成度が高くてとても面白いです。このゲームはよく、ハンドルタイプのコントローラを使わないと走れない…と言われますが、私はラジコンタイプのホイールコントローラー(ゼロテック2) を長らく使っています。標準コントローラの手軽さで緻密なコントロールが可能なのでオススメです。欲を言えば、グリップとホイールの角度と位置が悪いのと、シフト用のスイッチを操作しようとすると手がつるので、デザインがもう少し人間工学的になればなあ・・・と思います。なお、振動はありますが、ステアリングフォースはありません。

さて早速開始してみると、バラードスポーツをスタート時から買えるなんて、よくぞやってくれた!といううれしい気持ちでした。画像も風景もリアルだし、言うことなしです。そしてこのクルマが出ているということは当然今まで乗ってきたクルマもラインナップされているわけで、長い間楽しめそうです。おそらくある程度行くと進まなくなってしまうんでしょうが。。

また、ゲームだけでなくアルミホイールマッチングのサンプルDBとしても使えそうです。

スズキKカップをクリアするとコンセプトS2が手に入るようですので、アルミホイールをあれこれ組み合わせてイメージを固めたら、実車で実践ということが出来るかもしれませんね。どうしても立体感に限界はありますが、これは便利な気がします。

中古でGET グランツーリスモ 4

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。