こんにちは音譜

作曲家・ピアニストの林そよかです。
     
     
      
友人の、のんちゃんがとあるリハーサルでお家にやってきました。
その後、お互い前から気になっていたお店へ、足を延ばして行ってきました!!
       
閑静な住宅街に… 
        
立派な門構えと、ゆらめく暖簾が、期待値を高めますキラキラ
ここから既にテンションアップです恋の矢  
      
      
下鴨にある、キラキラ茶寮宝泉キラキラ
    
静かで、ゆっくりとした時間が流れていて、
心が浄化されていくような空間です。
      
   
最初にいただくお茶と黒豆も美味しい!
          
      
メニューは色々あるのですが、2人とも迷わずこちらの名物、わらび餅を頼みました。
注文が入ってから手作りされているそうです。
      
ワクワクしながら待っていると、来ましたドキドキ
つやつや、ぷるぷるのわらび餅!! 
        
     


本蕨を使っているので黒い色なのです。
 そのままで頂いても、ほんのり甘く上品なお味でとっっっても美味しい。
そしてぷるぷるだけど何とも言えない食感(歯ごたえとも言える)が新鮮でした!!
     
ゆっくりゆっくり味わいたいところですが、
無添加のため、時間が経つと食感が変わってしまうそうで、
お早めにお召し上がりくださいとのことです。
          
      
写真大会もあって大忙し(笑)

            
ええお時間でした…
おねがい
        
市販のわらび餅は添加物が気になるので、
時々わらび粉を買ってきてお家で作ったりもするけれど、全然違う〜(そりゃそうだわね)
       
     

観光客の方にとっては少々不便な場所かもしれませんが、駐車スペースもありますひらめき電球
   
ちなみに、京都駅の新幹線改札内にもお店があるのですが、わらび餅はメニューにないようです。
           
今度は他のメニューも頂いてみたいなぁなんてラブ

とってもおすすめです。




音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜ペンギン音譜

 

 

音符林そよかOfficial Web Site   https://hayashi-soyoka.jp

音符林そよかtwitter  @hayashi_soyoka

音符林そよかInstagram  soyoka_hayashi

 

 

ルンルン林そよか編曲・演奏

ホルスト/組曲「惑星」より"ジュピター" 

 

 

 

 

ルンルン林そよか作曲・演奏   〜小説「マチネの終わりに」より「幸福の硬貨」(原作版)