先日21日、池袋コミュニティ・カレッジでの

お茶会クラシック第5回「音楽の印象派ードビュッシー、サティと仲間たち」

無事に閉会しました。

 

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

20世紀から現代への繋がりを辿った今回のお茶会クラシック。

生演奏、解説はもちろん、映像、食など多角的にフランス印象主義を感じていただけたかと思いますリボン

 

 

「そよかのミニ作曲講座」では、毎回恒例の「トトロ」を

ドビュッシー風、ラヴェル風、サティ風にどどんと3人分アレンジ!!

 

 

これまでのお茶会でご披露してきた作曲家◯○風アレンジも、大分ライブラリが溜まってきたので、

いつかメドレーで演奏したいな…音符

(音源化希望の声も…!実現したい…!)

 

 

今回の音食紀行さんご提供のお菓子は、マカロンキラキラ

 

歴史、音楽、食の専門家の力が終結して、

毎回どんどん進化を感じています!!

 

麻衣さん、音食紀行さん、そしてスタッフの皆様の全ての出逢いに感謝ですリボン

 

 

次回、お茶会クラシック開催は、7月21日(土)

テーマは、「ミステリアス・バッハ」!!

偉大な音楽家の謎に迫ります。

 

第6回を迎え、ますますパワーアップしたお茶クラをお届けできることかと思いますブルー音符

どうかお楽しみにむらさき音符

 

 

 

 

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬

 

 

 

お茶会クラシック当日は、お誕生日でもありました。

月日の流れの早さに驚きつつも、

新しい歳はどんなことが待っているのか…!!

楽しみでなりません音符

 

一日一日を大切に生きようキラキラ

 

 

そんなわたくし、

お誕生日数日前から無性にカレーが食べたくなり…、、

行ってきました!!!

インドカレーキラキラ

 

気になるお店に行ってみたら、中の様子が見えない怪しげ(?)な外観のお店…びっくり

 

勇気を振り絞り入ってみたら

とっても気さくなインドのおじいちゃんが切り盛りする、素敵なお店でしたキラキラ

 

おじいちゃん可愛くてなんだか波長が合って(笑)、とっても楽しい美味しい時間でした。

 

 

ここで、衝撃の事実。

私が生まれてくる直前に母が病院で食べたのがカレーだったそう!!

カレーの味が懐かしくて無性に食べたくなったのかな。(母が食べたのは欧風カレーですが笑)

 

 

姉がケーキも用意してくれました。

ありがとうハート

4日しか誕生日が違わない姉と、今年も元気にそれぞれの誕生日を迎えました。

 

 

皆さんにたくさんの音楽をお届けできますように…

 

 

そして、まず健康第一!!

 

暖かくなったり寒くなったり、なんだか不安定なお天気が続きますが、

みなさまもお身体ご自愛ください黄色い花

 

では黄色い花

 

 

 

 

 

OTTAVA『Salon GVIDO』

毎週土曜日 21:00〜22:00 放送音符

 

放送内での生演奏の模様も随時youtubeにアップされていますので

こちらもぜひご覧くださいむらさき音符

 

サクソフォーン奏者の上野耕平さんと

 

 

尺八奏者の中村仁樹さんと

 

マリンバ奏者の塚越慎子さんと

 

 

フルート奏者の上野星矢さんと

 

ピアニストの榊原大さんと

 

 

津軽三味線奏者の伊藤ケイスケさんと

 

 

ヴァイオリニストのNAOTOさんと