大人になってどんな話してる?



やりたいことの話や

なかなか人に話したことない自分の話や

自分の親の話し…って

する機会ありますか??


今日もSさんの

やりたいことないんだって話から

いろんな話が膨らんだ時間を過ごしたなって

思ったのでちょっと個性鑑定のお話します気づき



今日ヨガの後のSさんとランチルンルン

コーヒーとピザがとても美味しいお店でしたグリーンハート



泰山木珈琲屋さん


おしゃべりに夢中でピザの写真とかないけど

パスタ屋さんのイタリアンなピザのイメージと違ってふわふわでさっぱりしてて素敵な喫茶店


また行きたいなぁって思うほど美味しかったです❣️



Sさんと夢中になった話は

さっき話した

やりたいことない…の話からいろいろ話し



『わたしの親はとても自分のやりたいことは

やらせてくれたぁなぁー…』

って昔を思い出す話の展開になりました照れ


この時間が私達お互いにとって

良い気づきのきっかけになったなぁーって話!!




親の子育ての話から自分もやりたいことやらせて

自由奔放に子育てをしてます歩く

って方わたしの周りにもたーくさん素敵ママ

いらっしゃいます照れ


わたしもその中の1人ウシシ


今日

話したSさんもその1人でしたおねがい


優しくて子供の自由を尊重している方だなぁって思いましたラブ


とてものびのび育ててる

自由子育てしてる人

良いイメージを持ちますよねにっこり

結論からいうとそこにプラス特性知ってたら…っ

どんなにすごいことになるのかダッシュって話キラキラ




個性鑑定から見ると

わたしの両親も2人ともに

自由奔放に子育てをする特性を

持った星なのです気づき


とても自由で楽しい星


ただ両親も自由に育っていたのか…ってところから

両親の親の子育てや環境から…


特性らしく生きて欲しいなあって

わたしが両親のもとへ来たんだなって

思いますスター



生まれてくる子供にはそこにもメッセージがあるんだょって話でね



わたし自分奔放な子で親からは大変だったと

手を焼いていたようですニコニコ

今はそんな幼かった自分を想像してほっこり


気づけたこと親と出会えたこと感謝だなって💙


両親にもっと自分のやりたいことやってね!

自由でいいょっていろいろメッセージ

送っていたんだろうなぁと今なら思えます…


両親も自分の両親の子育てしかしらないから

無意識に抑えてしまうのは仕方ないことなんだけど

両親の特性らしさも多少あり自分がどんな子育てされてきたのかイメージもつくグリーンハート


これはわたしの両親の特性のはなしでしたが




今日おしゃべりしたSさんは

個性鑑定学からみたら

わたしと同じ特性をもった星なのです⭐️

だからお互い気持ちもわかっちゃう指差し


なので

Sさんの

話から昔の自分を思い出して

自分の星の特性らしいところを見つけました飛び出すハート


わたしの話グリーンハート


わたしは20代の時友達と書き初め遊びして

今年の目標

【強い意思】って書いたことがありました。

わたしが昔よく言っていたポジティブワード笑



小さいことから大きいことまで

何かを決断するとき…

『ね!お姉ちゃんだったらどーおもう?』

『お姉ちゃんだったらどーする?』

幼い頃から結婚するまでずーっと

言ってたなぁーーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑って笑笑


今日生徒さんとのランチでお話ししながら

このことを思い出しましたラブ


お姉ちゃんは

『自分で考えなょー!!むかつき』って

いつも聞くわたしにうんざり笑笑


今思うとそーだよな。

ここもお姉ちゃんの星の特性が出ててるんだけど


特性を知らない頃のわたしは


いじわるー!!って

毎回凹んでいたわたしを思い出しますお願い

お姉ちゃんは冷たい…

ひどいなぁ可哀想だったなぁと

大好きなお姉ちゃん…

わたしは構ってほしいだけだったのかと

姉との関係ではずっと思っていたことでした笑



今日Sさんとの話で

Sさんのお父さんはとてもやりたいこと自由にやらせてくれてピンクハート


進路も自由に行きたいところへと

やりたいことをと言ってくれた親だったそうですスター

でもSさんもいろいろ

妹さんに相談していたそうです花笑笑


でもこーしてほしかったよね…ってわたし

うるっときそうな瞬間でしたお願い

Sさんも気づけたグリーンハート



そーです!!

ここで私たちの星の特性が

出ているなぁと思いました目がハート



私たちはやりたいことやるにも

頭脳派の私たちは考えるのが得意で

こーしたらこーなって…って先がみるしまうので

時には考えすぎて動けなくなるのですビックリマーク


そこに不安もたくさん出てくるんですおねだり


やりたい気持ちがあってでも心配したり

時にはただ背中押してもらいたい時もあったり…

たくさん話を聞いてもらいたいときもあったり


プライドが邪魔して

頼ることが苦手な私たち


姉妹には

甘えることができてたんだね花


特性をわかったから

そんな自分のことを思い出したり気づいたり

出来るんだけど



ここで

自由奔放に子育てをしてくれてる両親や兄妹

学校や部活の先生が

自分の特性をわかってもらえていたらどんなに

自分が楽だっただろうか…お願いって思う



両親が特性知っていたら…

私たちにやりたいことやっていーよの中でも


わたしが動けなくなってる時には


『今どんなとしたいと思ってるの?』

『どこか不安なことある?』

って声をかけてくれたり…

そこのところだけでも話を聞いてくれるだけで

嬉しかっただろうなニコニコ



そこで頼ったり勇気もらったりして

自分でも前に進むきっかけになったり

アイデアや考えたことを思い通りの形に出来たり

自信に繋がったんだろうなぁって思う音譜


なによりそれ以上に

自分の不安なこと気づいてくれたんだ♡

こんな嬉しいことは無いなぁ目がハート

欲しい愛をたくさん受け取ることが出来たなぁ♡

って


そ♡気づいただけでもすごい素敵なことなんです♡

そんな自分に優しくできるから♡



そこが個性鑑定学のすごいところのひとつ


特性によって気づく、そして自分にも相手にも

声のかけたひとつ変わるんです爆笑



逆星のお姉ちゃんにはそんな声かけは

必要なくてまた違う声かけが大切なんです上差し

そしてわたしが

お姉ちゃんに相談してるのもお姉ちゃんの

特性を感じてたからなのかなって今では思ったり照れ


Sさんともほんとほんとーって

この話に共感ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


同じ特性だからこそわかるあるあるな話

特性知ってるからこその気づき指差し


ここから今日思ったことは…


自由な子育て

やりたいことをやらせてあげる中で

自由ってなにかを改めて一緒に考えれたピンクハート


そこに

子供たちの特性知っていると

向き合い方が変わるとSさんと自分の話から

実感した今日の最高の時間を過ごせた

お話しでした指差し



だから毎日人と話したいわたしがいる♡

そぅどんな話しも自分のためになるからラブ


まだ我が子は幼いけれど

特性らしく生きていますスター




今日の子供たちとの

楽しい時間でもみんなの特性らしい一面が

見れましたスター

無邪気で素敵な子供たち飛び出すハート


 


『おれ今日はここでたくさん遊べたからぐっすり眠れるわ〜っ』

ってお友達から嬉しいことば頂きましたピンクハートピンクハートピンクハート




自分の特性…知りたいなぁキラキラ

我が子のこと知りたいなぁ…上差し


個性鑑定興味もってくださったら

是非体験してみてくださいピンクハート




友だち追加