今日は寒かったね~


  夏のサラサラのTシャツ短パンで
      行った我が子
   雨のなか下校30分…
   冷えてるかなぁーと

   お風呂入れておいたら

  傘なのに濡れて帰ってきた(笑)
  そのまたお風呂へ行って
       豪快に
    楽しいことしてたスター

     


 わたしも息子も楽しい1日だったようだラブ

        今日は
   個性鑑定学と心理学を意識して
   何度かお話してる生徒さんと
   たくさんお話をしてきました♡ 

  彼女は
  子どもたちの未来のために
  自分のために子供のために
  たくさん本を読んで

   学んで育児に取り入れて
   一生懸命で素敵なママです✨

   わたしにもたくさんの
   本を紹介してくださいました♥

   彼女の知識はすごくて
  
    いつもいろんな
    想像やアイディアを
           くれる♡
    わたしにとっても刺激的♡

  何度か話してる中で
  自分と向き合っていろいろ
       気づいてることニコニコ


   そこだけでも大きい進化の一歩
   わたしはそんな彼女に会うのも
        楽しみになっている☘️


  彼女の中にはぜったいの正解があって
  
   その中でも
   彼女は私の話を理解しようと
   わたしならどう捉えるの?と
   聞いてくれます。

  彼女の話からわたしの学んでる先生の
   お話をつたえたり
     一緒に考えてあれこれ
     紐解いていきました✨

  母として子供のためにの行動から
  いろんな角度から見てみたことで 
  自分が無意識にやってること

  違う角度からみた自分の子育て
   そしてそこから
  自分の幼い頃の辛かった
   認めてもらいたかった
  想いもどんどん出てきましたガーベラ
   
  
  無意識にこんなにいっぱい
   蓋して見ないようにしてたんだね。
   全部認めてあげょー
  そして癒やしたら 
    過去はもうどうでもよくて


    やり方がわかったら
  あとはシンプルに
  自分に優しくして前に進んでいこうニコニコ
  わたしはそんな風に思えるように
   教えてもらってます。


  ここで話したことすべてが
 抱えている、不安に思ってること、


 それぞれの大きい小さいの悩みの
  原因の思考の一部
  に繋がっていきます照れ飛び出すハート

  ただポジティブシンキングに変える
    のとは違って
 一つ一つに理解が必要で
    そこも一緒に楽しめるといいよね✨




  

    楽になったら楽しくて
    ストレスもなくて

   ワクワクしてくるんです😀
  


  マルバツをつけることが多かった
  わたしは
  
  全部にマルを付けるってほんとに
  意識しないと難しくて
  でもこれがあたりまえのことで
   
  もうこんな歳までこの考えで
    生きてきたから
  
    だから
 
  わたしも話すことで
     自分ごとになります♡ 

     そして心に届きます。
 一緒になって泣いてしまうときもある(笑)




 ほんとこんな些細なことでも
ホントのホントの自分の気持ち
  知ると自然と子供への思いも
    変わってくる
 

   楽になったら
   自分知って自分に優しくできる

    ほんと捉え方変えるだけなの♥
    それがなかなかむずかしいこと。




  そして子供を健康にするために
  家族のためにやっていたことが
 良いと思っていた思い込みもこだわりも

 ときには家族を守るために手放して

  枠を広げて愛がいっぱいて
  豊かになることが必要だったり

   そこにも気づくと相手も
    もちろん自分も楽になるよね。





今日自分の思いを
  お子様に話せてよかったね…

存在価値✨
私もテーマのひとつ

ママにとって
家族にとっても
一番のテーマです🌹


お家にはお子様の作り物がたくさん
とても無邪気でかわいい子供たちの絵

幸せいっぱいのお家で
ママの存在と愛の大きさを感じました♥
子供たちはママが大好きなんだなって
安心の居場所を作ってくれてる自分を
たくさん褒めてね♥

わたしはそんな彼女が大好きです

ポケモンシールがたくさん貼ってたね☘️
進化だせーーってね。
うちも子供はポケモンハマってる🤣


この日の話が腑に落ちたのは
キム先生の本を
読んだのが良かったのかもって感想
おっしゃってた 
のでシェアしますねー


 わたしまだこの心理学の
学びはじめの
🐣ひよっこですが
たくさんの方と話して自分も成長して
いきたいです♡

これからもみんなと一緒に
わたしも進化していきます🌹🌹🌹

個性鑑定学に興味あるかたはこちらに
詳しくは問い合わせください
友だち追加