今日のヨガの誘い♡

骨盤調整YOGA

本日10時より

新狭山公民館ホールにて


広いので思いっきり体を伸ばしましょ


ホールなのであとすこし

参加可能です



    昨日は親子米作りの会
  生まれてはじめて田植え 


    体験させてもらった😊
  農家さんの話を聞いて

   頼りになる
   6年生の近くを選び
   
 
   積極的に作業していく…
  転んでも気にせず進んでく…

  なんか成長したなぁーと



   わたしの見ている風景は
   空が青くひろく

   植えられてしっかり立ってる
     稲の苗と
  たくましく進む息子の姿。

   いい景色だったな
    この先の成長が楽しみ


  かんちゃんは田んぼに入らず
    あちこち楽しそう

    いつもの裸足っ子




   今日の話は
田植えしてたお兄ちゃん
       6歳。

  一年生になって半年
   すっかり小学生らしくなってきた

   毎日ただいまーーっの声
    叫び声(笑)
        とっても元気で

    あれ、わたしの幸せの瞬間✨

  

   
  友達とも楽しく遊び
  ときには
  お友達に
  自分のやりたい気持ち
  嫌だという気持ち
  しっかり自分の声で伝えてる…

 
  気持ちや感情を相手に伝えられるって
  ほんとに難しいこと。
  
   我が子は今ふたりとも
  わたしが困るくらい
  気持ちも感情も素直に出してくれる。
  素直に言えるってほんとに
       素敵な事だと思う 

  でも
  ときには疲れていたり

   寛大に
   なれないときもいっぱいある

  土曜日もひどかった(笑)


  
   でも自分の気持ちを尊重してたら

   自然と周りの気持ちを
    尊重出来てたんです…

  
   
  
       最近
     いろんな生徒さん
   とゆっくり話す機会ががありました。

  みんなこどものために一生懸命で 
 
    イライラしたり
    悩むこともいっぱい
      だげど
   みんないいママやろうと必死
    で毎日頑張っている。

   そこに気づいて
   ママの気持ちの変化で
      子どもたちの変化があった  
    
 
   ママたちの声を聞いて
   自分の気持ちにも気づくことがある

   わたしはみなさんと話す
    そんな機会が有り難いです。

   またみんなであーだこーだ
    はなして自分らしく
    いられるように♥


 わたしはここ数日
  ずーっとこころの声聞いてますニコニコ
 

 そしてヨガで自分に優しく
     気分転換しましょ


ヨガの申込みはこちらから

ライン登録おねがいします爆笑

友だち追加