幸せそうなこの寝顔



今日はお弁当参観でした

おばけのハンバーガー作って
わたしは喜ぶ顔が見たくて
楽しみだったけど…


かんちゃんは
朝からなんかモヤモヤ…

バスに乗らない…
からはじまり

ストライダーで行くと
泣き出した!

ストライダーと自転車で
いざ!登園っ


となったらママは歩いてと…
それはあたし今。走れない…
足怪我してるから…

幼稚園の駐車場からストライダー
にしようと
行ったら… 

車で出発✨

道が濡れてない白いとこ歩く
ゲームを思いついたらしく
楽しそう

ストライダーは乗らずに登園♥

無事に離れ
あとでくるからねーって。


1時間後…
  幼稚園についたらあれ?
あの泣き声は…
 やはりかんちゃんでしたえーん

 ひとりふたりとママが来ていて
  ママが居ないと泣きだしたそうです



  会ったら飛び込んできて
  抱っこで泣いていた。
  表情は緩んでいた

 大好きな手遊びもダンスもやらず
  抱っこがいい

 お弁当も食べない
   家で食べると泣き
 帰りたいの一点張り!!

 お友達と話したり楽しんでたら
  座って…
   お弁当つつみを開け始めた♥

  気持ち切り替わったかなっと思ったら

  急にやっぱりーーーっ

  みたいに泣き崩れたニコニコ
 
  帰りたい!また泣いた

 そか、帰りたいのね
    食べたら帰ろうか…

  気持ちが落ち着いて
  抱っこしながらお弁当のハンバーガー
  嬉しそうに食べていた♡
  

  たくさん気持ちも聞いてみた
  帰りたいの…

  頑張ってたんだね。
  帰りたいんだね。
  
  我慢してる気持ちを
  素直に
  伝えられる息子は素敵だ✨

  どーしても帰りたい。
  カンタはお支度はじめたニコニコ

  苦手なお支度がいつもより
    早くに終わり…



   あと少しだよ頑張りな!!
   って
 
 ちょっと前のわたしなら
     言ってたかも…
 


  ほんとの
  自分の気持ちで動いてみた!!

   すいません。今日は先生帰ります…

  カンタも
  先生帰りたいの
  さようならっと
   挨拶もした照れ

 とにかく自由奔放。

 カンタなりにいい子して頑張ってる
  こーいう日もある。
 
  子供の
 小さなちょっとした気持ちも
  今は大切にしたいと思った

 

 しっかりちゃんとが
  ゆるめられた自分も
    嬉しかった✨




ある方からの愛のある
私へのメッセージで

自分を信じて楽しむこと
前に進むことで
見えるものがたくさんある
そう思えた昨日今日の自分


こどもの行動からも
宝のメッセージがあった🥰

いろいろ感じる1日となりました♥
そしてみんなに
話したいと思った今日でしたキラキラ

みなさんは今日
どんな気持ちを持って過ごしてますか照れ


最後に
先生、幼稚園…
子供のペースにあわせて
見守ってくれる環境に
感謝します💞