1投稿で保護犬猫への12円の寄付ができます。動物との共生に、私でもできることを積み上げてみませんか?

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

的な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

本日は動物との幸せな共生について
私でも、あなたでも無理なくできる
ことをしませんか?てなお話です。

 

 

 

 

 

もくじ・ムツゴロウさんの影響力
・実家での動物との暮らし
・私にもできること、常にアンテナ張ってます
・保護犬猫活動家の方には頭が下がる。
・ペットとの暮らし需要を見据え、建材家電メーカーPanasonicさんも動き出す。

 

 

 

 

 

 

 

ムツゴロウさんの影響力

 

 

 

先日、87歳のムツゴロウさんの訃報
電波にのって知りました。


子供の頃大好きだったムツゴロウさんの
番組・・・あんな風に動物達と暮らせた
らと妄想するとワクワク、ドキドキして
おりました。

 

 

獣医になってみたいなと感じたのもこの頃
残念ながらほんと怠け者で成績の悪い子で
したのでその妄想は瞬時にかき消されてし
まいましたが・・・。


それでも動物との仕事につけたらいいなぁ~
と淡くとても淡く心の芽が育ちました。

 

 

多くの子どもや大人達に多大な影響を
与えて下さったムツゴロウさんの
ご冥福を心より祈ります。
 

 

 

 

 

 

実家での動物との暮らし

 

 

 

 

 

それから半世紀近く経った今も私は動物好きです。
動物好きだった父の影響を色濃く受けた
ようですが物心ついたころからずっと
犬や猫と暮らしてきました。


一時期は多頭飼い状態で、
ピーク時は犬5匹、猫17匹いたことも。

 

 

今思うと実家での飼い方は決して

動物達に良い飼い方してなかったと思いますが・・・
間違いなく私は、彼らに色んなことを
教わりそしてそして助けてもらっていたと感じています。


幼少期の私は、自分に精一杯で大したことは
全て親任せで何もしてあげてない無責任な
飼い主でした。


その悔恨も残っているからなのか
何かしら犬猫動物仲間のために自分でも
できることを常に探しているような気がします。

 

 

 

 

 

私にもできること、常にアンテナ張ってます。

 

 

 

 

わんにゃん防災を設立した頃、正直そこまでの
強い意志があってのことではありませんでしたが
日に日に、その想いが強くなってきています。



先日、アニコムアニマル保険を通して
トルコで大地震の被害にあった動物達への
寄付を少額ですが個人的にさせていただきました。

 



 

↑4月28日まで受け付け可能です。



ペットも人間同様被災します。
怪我をしてても高確率で後回しにされがち
ですがアニコムさんを信じて託しています。


何かしら役立ててもらえれば
災害時はお互い様です。

 

 

災害国であることもあり、日本は他国から
助けて頂くこと多い国。元気な時は持ち寄って
でも少しでもお返ししなくちゃなと思います。

 

 

 

 

保護犬猫活動家の方には頭が下がる。

 


SNSをみると、常に保護猫や犬達のための
活動が紹介されています。


私もした方がいいのか?と何度も頭を過る
ことはあるのですが、私には私の分野(防災)
でがんばらないといけないと思い直し活動に
は参加してませんが心は常に応援体制です。
 

 

 

 

できることは限られてますが、前線で頑張っ
て下さっている保護活動家の方に何かしら
できることはないかとタオルの入れ替えの際
には古タオルをまとめて郵送させていただいたり

譲渡会のリツィートやご紹介させて頂いたり
ほんと限られたことしかできてませんが
コツコツ積み上げ応援させていただいてます。




 

 

ペットとの暮らし需要を見据え、建材家電メーカーPanasonicさんも動き出す。

 

 

 

今や空前のリフォームブーム
工務店の嫁もしてますと、建材メーカーの
動向情報も耳に入ってきます。



パナソニックさんが他社に比べ後発隊ながらも
この4月から犬猫との暮らしを豊かにする
建材商品シリーズをリリースすることは
知っておりましたが・・・

 

こんな嬉しい応援活動を企業姿勢として

リードして下さることには感謝感激♪
もちろん、応援しますよねwww

 

 

panasonic わんにゃんスマイル
↑黒猫が嬉しい( *´艸`)

 





 

パナソニックさんHPより参照

 

 

 

 

 

ツイッターやインスタで参加できるそうです。

アメブロに投稿しても意味ない?


いやいや、あるでしょー。


SNSやってる人でアメブロしかしてません。
なんて人ほぼいないと思うのでwww

 

皆さんの何気ない日常のわんにゃん家族や
大好きなモデルわんにゃん写真が
ハッシュタグ付き投稿が12円(わんにゃん)
募金になるんですよ。



やるでしょ?www

 

 

 

参加方法
パナソニックさんHPより参照

 

 

 

早速、Twitterで1投稿させていただきました。
4月30日まで何回できるかわからないけど、

はちこちゃんの写真を愉しみながら投稿応援
したいと思います。

 

 

 

 



わんにゃんをはじめとする地球上の動物仲間が
幸せな暮らしができるような世界に願い(ー人ー)

日々、コツコツ貢献積み上げていきたいと
思います。

 

 

 

ご興味ありましたら、是非1投稿を。
ドラマ ブラッシュライフ風に言えば、
ご自身の為にも、徳を積んでみませんか?







 

 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。