エレクターHEADスキルアップ講座にて、三面図とスケッチの描き方 を学びパースの練習再開!


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。

 

 

これ、なんだかお分かりになります?

 

ちょっと写真が下手でよりわかり辛くなってますが・・・(--;)

 

実は、これ図面やパースを描く際に必要な道具なんです。

 

秋の学びで、昨日はスチールラックのパイオニア、エレクター社にて、スキルアップ講座に参加させて頂きました。

 

スキルアップ講座では、図面の書き方や魅せるプレゼンテーションについて学びます。

 

 

 

 

講師は、私が大好きなエレクター社マネージャーの北原さん。

 

ほんとに紳士な方で、いつもすっごく丁寧に教えて下さいます。

 

今回参加の大きな目的も、北原さんにお会いする為といっても言い過ぎでないくらいファンです。(笑)

 

そして、今回とっても難しかったのが・・・

 

平面図描き。

 

私、展開図描くのとっても苦手なんだということがわかりました。(; ̄ェ ̄)

 

頭の中で、どーにもこうにも組み合わない。

 

苦戦しましたぁ・・・。

 

 

疲弊した脳に・・・

 

ほんと嬉しいお心遣いですドキドキ

 

堂島ロール のロールケーキとフィナンシェをおやつにとご用意頂けました。

 

ありがとうございます(^人^)

 

そして、後半もがんばりました。

 

パースで困っている問題点なども北原さんにお聴きしてたら、なんとっ!

 

今度画像送ったら、いつでも添削指導してくださると~(〃∇〃)

 

嬉しい♪

 

かーなーり 嬉しい♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

長らく練習してませんでしたけれども、又パース練習はじめようと思いました。

 

やはり、お客様の目の前ですぐに収納イメージできるモノが描けるとお客様の反応ちがいますもんね♪

 

実際、私は手描きパースでご提案させて頂いて、提案を気に入って下さったお客様御自身でDIYされてそれらの収納机を造られたり、収納プランニングも合わせてご依頼頂いた経験もございます。

 

まだまだ、サッと描くのむずかしかったりするんですが・・・f(--;)

 

北原さんご指導の程、どうぞよろしくお願いたします。

 

 

 

本日ご一緒させて頂いたみなさんと集合写真♪

 

楽しくも一生懸命脳を鍛えた一時、ありがとうございました!

 

本講座は整理収納アドバイザー/オーガナイザー1級以上の方でエレクターHEAD講習を受講済みの方のみ参加頂けるスキルアップ講座『 三面図とスケッチの描き方 基本編』です。

 

ご興味のある方は、エレクター社までお問い合わせくださいね。(^^)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

I LIKE GREEN

Evernote を使ってみた。

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 

           

神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市・大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
お片づけサポート / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プランニング / リフォーム