床置き・雪崩収納は卒業!観葉植物の似合う空間づくり

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。


テーマ:
今日は、昨日の講座レポを書くつもりが
朝からお勉強に行っておりまして・・・(--;)
明日アップさせて頂きます!っと心に誓う
尼崎市の整理収納アドバイザー 山口麻里です。

り楽しい『 Evernote講座 』にするために!ビジネスセミナーに参加させて頂きました。



一社一名参加、しかも抽選の本セミナーに当選しましたので遠慮なく参加させていただきました。 60~80名程でしょうか? その内多分1割にも満たない感じの女性参加者。Evernote しかも Businessって? どんな感じだろう~っとわくわくでございます。



15-12-07-20-41-37-12

このモニターだけ見るとなんでしょう?って感じですが・・・



私の目的は、何かしら新しいEvernote情報の収集なんですよね~  それらのアイデアやネタを講座に取り入れていきたいので日々そういった情報収集にはアンテナはってます。(笑)


そして講座内では Evernote Business 活用事例の数々を教えて頂きました。 正直、プレミアムとどう違うの?とかいろいろ思っておりましたが・・・ なかなかどうして面白い。



ただ、少々現時点で問題を感じていた Evernoteのワークチャットのタイムラグ(瞬時にチャットの返事が届かない) などの不満もありましてそれらを エバーノート株式会社 アカウントマネージャーの増田さんにサクサクとぶつけさせて頂いたのですが・・・(緑のTシャツの方) 親切にご相談に乗って頂いた上に、今度 原因を調べてみます とかなりご多忙な方だとは存じますが真摯な対応でビックリでございました。 


15-12-07-20-30-01-86
左から 
エバーノート株式会社 アカウントマネージャー 増田さま    
Evernote クラウドサービス導入支援されている 株式会社 DATE KIT 代表取締役の 喜多さま 
Space Design College 総合資格学院講師 で 一級建築士の大原さま



本講座の影響もあり、今後の仕事のコトも考えてそろそろBusinessに移行すべきかな~っと密かに思っております。


私個人的には、まだまだプレミアムで十分ですが、社内の 情報見える化 や共有化 は大事ですよね。 それらの効率化で生まれる 時間的効果は 大きいと感じます。 うちなんてほんと小さい工務店さんですが小さいゆえにドンドン仕事効率化していかないとです。 



Evernoteはペーパレスで社内コミュニケーションの円滑な環境をつくるには適したアプリです。 もちろんビジネスの場だけではありません。 こういったビジネスの場で展開されているしくみをご家庭にもってこれないかな~って日々、ボケッっと考えてるわけです。



それはまさに来年の 女性のための Evernote講座を、もっと面白く学びあるものにしたい! その一心でございます。(笑) まだまだ勉強不足なので、早速 喜多さんの主催されます 少人数制の Evernote 勉強会に参加させて頂きます。 内容はどんなものであれ勉強会ってネーミングだけでこれまたわくわくです。(笑)



私が知り得た情報は、ドンドン私の言葉で、お伝えできるようしっかり吸収!咀嚼して頭に入れてきますね~♪ 来年の  女性のためのEvernote活用講座 お楽しみに~♡   




↓次回開催日決まり次第ご連絡させて頂きます♪


講座詳細はこちらから ☆★★☆☆


情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

   
 


★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 

         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市大阪北区・高槻市
その他のエリアはご相談下さい。

片づけ・お片付け講座・セミナー・整理収納アドバイザー・収納プラン・リフォーム










  







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お片付けの先生 山口 麻里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。