いよいよ、運動会シーズン到来。kakekko(don!2)☆☆

最近では、FBやSNSなどで参加者
募った『大人運動会』が人気あるそ
うですよ~↓

大人の運動会

参加料5000円程で大の大人がodamakorogasi(siro2)☆☆
大玉転がししたり~リレーしたり~ 
初めてその場でチームを組むのに
自然と仲良くなって熱く勝敗を賭け
て戦う。運動会


参加者の中には、そのまま熱くゴー
ルインするカップルとかもおられる
とか?


夜の合コンよりは、日中青空の下で
出会い、競い合う・・・なかなか健全
な感じがよりいいのかもしれませんね♪


ところで、そんな運動会のお弁当の中
にもチョコチョコと出番があるであろう
『ゆで卵』。


水から、卵を入れて12分~程茹でて
作ってたりしませんでした?


実は、ゆで時間3分程でできちゃうん
ですよ~ 


先日、この方法を知ってそれ以降は
ずっとこのやり方で茹でてます。笑


もし、ご存知なかったら一度お試し
あれ~


::::::::::::::::::::::::::::::::


① 卵を鍋に入れ、水深1、2cm程
   の少量の水を入れて火に掛けます。

 

 

 


② 水が沸騰するまで待ち、沸騰したら中火
   で3分程。

 

 



③ その後、火を消して蓋をし5分程放置。

  しっかり固めの茹で卵をご希望の方は
  この放置時間を少し長めにしてみても
  いいかも? 


④ その後は、皮を剥いてできあがり~
 

 

 

 

 



 

 

 




加熱時間の節約できますしね~
お水もとっても少量です。


以上、エコなゆで卵の作り方でした。


しっかり目に茹でて、秋の運動会に入れ
て行ってくださいね~
 

。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

整理収納ランキングに参加しております。
下記のボタンをクリックして頂けますと
ポイントが加算されるシステムです。

お手数お掛けして恐縮ですが・・・
ランキング見ると、がんばろうっ!って
励みになるので ↓応援どうぞよろしく
お願いします恋の矢  
                           
↓クリック ①      ↓クリック②
  
↓クリック ③

 

 

 

ペタしてね
。+。+。+。+。+。+。+。+。+。