企業を取り巻く環境が激変していく中で、職場長である管理職や監督職のマネジメントに関する負荷がかかり、疲弊しているケースが増加しています。そのような職場の中で、管理職や監督職が抱える主要課題は、以下5点です。

 

【マネジメント機能の強化】

職場人数を少数精鋭化による管理職・監督職のプレイング業務の比率UPを踏まえ、マネジメントを機能させること

【長時間労働の是正】

働き方改革を推進する観点より、意識及び行動変容を促すこと

【モチベーションのアップ】

部下のやる気を上げる働きかけをすること

【部下育成】

部下の成長を促し、実現すること

【リーダーシップの発揮】

社員の様々な価値観を尊重しながら、状況によってリーダーシップを発揮して束ねていくこと

 

 私が講師として関わる管理職研修においては、上記課題を解決するためのマネジメント手法や、管理職や監督職のタイムマネジメント手法について獲得・向上していただく機会を用意しております。

 

 講師自身が管理職として長年培ってきたノウハウの提供と、お客様に対して実施し成果を出してきた手法を提示させていただきます。

 

 様々な業種や職種の管理職が参加されますので、研修内容だけでなく、参加者同士のコミュニケーションから直面している課題を解決する施策を立案するヒントを得ていただければ幸いです。

 

 お忙しいとは存じますが、奮ってご参加ください。研修会場でお会いできることを楽しみにいたしております。