昨日はバスツアーに参加しました
最寄り駅から出発して
海ほたる、木更津アウトレット、東京ドイツ村イルミネーションを観るだけのバスツアーです
ツアー代4990円と前方座席指定500円
お食事はつきません

これがね、最低催行人数30人だというのに参加者23人でした!
それで2人がけ座席を1人で座って良いとなって超ラッキー
道は空いてたし、ツアー参加者は皆さん5分前には集合するし快適でした

以前にドイツ村行ったときに駐車場入るのも出るのも大変だったのでツアーにしてみたけど、ほんと楽チンでした

海ほたるも1時間とってくれたので
あんなにのんびり海ほたるに滞在したのは初めてではないかな?



アウトレットの駐車場に入るのが少し混んでたけど団体バスは手前に入れるので良かったです

コロナ前に行ったきりの木更津アウトレットだったので広がった部分もぐるりと見てきました

主人は2足の通勤靴、私はジムで使うスニーカー(予算4000円⇐3000円以下でいいのが買えてうれしい)で満足してきました

イルミネーションは点灯前に入園できたので全体像が確認できたのもいいことのひとつ


記念撮影のダンナが実物以上に良く映ってて(笑)
またイルミネーションめぐりしたいな