先週、歯ぐきが腫れて歯科に通院していたのです、体調くずすと色々なところにガタがでますね

そのときに先生が

「歯ぐきいじったから、しみるかもしれないからこれ使ってみて」と


シュミテクトの試供品を渡してくれたんです
洗面所に置いて1週間使って、たぶん実家に持っていくポーチに移したようで(記憶なし)
自宅に戻って荷物片付けて、たぶんシュミテクトも洗面所に戻したような(記憶にないんだけど)

夜、ハミガキをしたわけですよ

チューブしぼったときに少し違和感あって

「こんなに残ってたかな?」


それでも口に含んでゴシゴシして、あれ?


なんか味が変
歯ブラシに石鹸かかった?

うがいをすると
アワアワ泡泡。。。

シュミテクトを見直したらね



まさかの「洗顔フォーム!」

ダンナに報告に言ったんだけどね
「おいおい、口から石けん臭するぞ」と
「念のため言っとくけどオレ関知してないからね」⇐なんかあると「あんたのせい」にするとこあるからね、ごめんね

でも、似てるよね

裏返してあったらわかんないよね

え?わかるかな?




(たぶんポーチの中に古い洗顔フォームが入っていてシュミテクトだと思い込んで洗面所に置いた自分がいるらしい、記憶にないんだけどね)

他にも最近あったことでは


スーパーで買ってきた寿司折りを食べていたんだけど

玉子にね、わさび入っでるのよ

普通玉子には入れないよね、なんで?



ってダンナに訴えたら

黙って私の手元の醤油小皿を指さされました



そこにはわさびを溶かした醤油が入ってました(トホホ)


昔はこんな人じゃなかったと思うんだけどね