雨すごかったですね

実家は雨樋と屋根の修理が終わっててホントによかったです

実家見守り当番は土曜日交代システムなので妹には雨がやんでから来ればいいよと伝えました

次女からは数日前からコストコで買いたいものあるからと言われていたので雨がやんできた10時頃からでかけました

何か買ってきてお昼ごはんにする予定だったのですが妹夫婦もきて娘婿さんも一緒に来るというので急きょ賑やかな食事になりました



コストコでは普段食べきれなくて眺めていただけのちらし寿司、タンドリーチキン、ガーリックライス、いちごのスコップケーキなどを買いお会計はビックリ3万6千円にもなりました



大人は7人子ども2人でしたが、さすがにコストコ。全部は食べきれなかったものの残りは娘が全部持ち帰ってくれました

いちごのスコップケーキがとくに美味しかった~(三分の一は残ったけど)この人数じゃないと食べられないなぁ

初モノでポップコーン44個入りが婿さんにオオウケでした

自宅に帰ってからの荷物整理が一段落するとやはり疲れてしまうので今回も外食で
久しぶりに豊洲ららぽーとに行きました

いつも行列がすごくて気になっていた
フードコートの天丼がお目当てです

ボリュームすごいけど脂っこさ感じずに食べました


日本橋 金子半之助の天丼

食後は外の風にあたって散歩しました
映画はいつも豊洲で観ていたけどここ最近ちっとも見てないし、年間のVIP会員制度がなくなってからはさらに足が遠のいてました
有明ガーデンができたのも影響ありますね

さて日曜日はロピアまで買物です

途中番所橋資料館そばにオープンしたカフェでお茶をのんでいたら水陸両用車が旧中川に入っていく場面に遭遇しまして


ボケボケ写真ですが


あれ、フェイントかけるんですね

かなりのスピードで川の直前まで走ってきてそのまま突っ込むかと思ったら急ブレーキかけて一時停止。その後ガイドが説明してから浸水してました


お天気よくてボートがたくさん出てました

今日は競技用ボートが多かったです


旧中川の亀戸中央公園付近の紫陽花が見頃でした



木陰のベンチに腰掛けてロピアで買ってきたアイスを食べながら対岸の紫陽花を眺めるというチープだけど贅沢な時間を過ごしましたよ(実に私らしいと思います)なんかシアワセなんです