☆★オリンピック★☆ | comoco.tv オフィシャルブログ | 株式会社セラク

comoco.tv オフィシャルブログ | 株式会社セラク

株式会社セラクが運営する、HowTo動画専門マーケットサイトcomoco.tv[コモコ]の公式アカウント。
機能追加などのお知らせや、運営スタッフのきまぐれブログを書いています。
ユーザーの皆さまからのご意見、ご質問、メッセージも大募集中です。

こんにちは(*^_^*)



一ヶ月後には夏季オリンピック開幕ですね 音譜


続々と出場選手が発表となっていますが、先日発表された女子バレーボールの代表メンバー選考に注目していました(@_@)



MBの選考・・・アタッカーの選考・・・難しいですよね。。。



ケガで出場していなかった大友選手、井上選手に代わり代表入りしていた平井選手。



最終予選で活躍していただけに、落選に驚きました。。。



セッターの竹下選手はこのオリンピックで代表が最後になるみたですね(>_<)



どの競技もルールのマイナーチェンジが行われますが、未だにバレーボールのリベロの交代タイミング選手の交代回数の制限が理解できていませんガーン



昔はリベロなんて無かったのですショック!



しかも、サーブ権ありの1セット15点でサーブ権の移動だけで全然点数が加算されず、1セットが長かったむっ



皆さんご存知ですかね!?



ボールが真っ白だったのですひらめき電球



だから回転のかかり具合が分からなかったり、照明と重なるとボールが消えたりしたのです(笑)



カラーボールになり最初は違和感がありましたが、慣れるとカラーボールの方が断然スポーツ向きだなと思いました目



ブロード攻撃やバックアタックが綺麗に決まった時の爽快感はバレーボールならではですよねアップ



大友選手の回復具合は分かりませんが、速さのあるスパイクの復活に期待していますDASH!



来月後半からオリンピック中心の生活で寝不足確定です得意げ



水泳の北島選手三連覇なりますかね!?



名言は生まれるのでしょうか耳



イロイロ楽しみですニコニコ


それでは、この辺でSeeyou宝石赤宝石赤