サプライズパーティ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


先日、■実家の母から届いた巨峰■ ですが、

うまいです・・・食べだしたら止まりません・・・


巨峰は皮が剥きにくいのが玉にキズですが、

熱湯に30秒ぐらいくぐらせると綺麗にツルっと剥けます!

おためしあれぶどう





昨日は午後から天神におでかけしてきました。

デパートで赤子グッズを物色してみますヒヨコ


カワイイのだけどお高い洋服を横目に、昨日はこれだけ購入。


ニセリラックマ
にせリラックマのガラガラ


赤子の初めての友達候補です。仲良くなれるかなクマ





歩いてるとお腹が張ってくるので、こまめに休憩を・・・


最近ずっと行きたかったスタバでお茶していると、

こんな試食を頂きました。ラッキー◎


スタバ試食
かなりの量がありました!


美味しかったので宣伝です。

■スターバックス フィローネ■


9月1日発売の、イタリア発祥のパン「フィローネ」を使ったサンドイッチだそうです。

見た目バゲット風だけど柔らかい!「ビーフ パストラミ」を頂きましたが、お肉かなりタップリでしたハンバーガー

「アニバーサリーブレンド」も一緒に。スタバのコーヒーはやっぱり美味しいですね◎





そして夜は、

友達の旦那さまのお誕生日パーティに行ってきました。


シャンデリア
シャンデリアがキラキラ


薄暗い店内で装飾品がきらめくステキなお店ですキラキラ

主役にはパーティだと内緒にしといて、奥さまがコッソリ企画したパーティです。



サークルT
奥さま手作りのスタンプTシャツ カワイイ!


参加者全員で、揃いのTシャツを着込んで主役を待ちます。

揃いのTシャツなんて着てると、妙な連帯感が増してきます。


『サプライズ』

という響き・・・それに沸きあがるサークル感・・・何だかつい熱くなります。これは大成功させたいものですネ!



満を持して主役が登場、まんまと驚いてくれてニンマリです!

クラッカー・シャンパンで乾杯・バースデイケーキでお祝いですケーキ


サプライズケーキ
BGMはなぜか「君がいるだけで」


サプライズケーキ残骸
やみくもに蝋燭を立てたせいでボロボロに・・・




サプライズは大成功でした!

今日の主役の旦那さまは、いい奥さんを持ってホントに幸せだな~と思いました◎

私もいつか、オットにこんな素敵サプライズを仕掛けたいものです星





【今日のお弁当】


0902
おべんとくんミートボール、トマト、煮卵、小松菜のおひたし




【今日のBGM】

Burning for Buddy: A Tribute to the Music of Buddy Rich/Various Artists
¥817
Amazon.co.jp

赤も捨てがたかったです。