骨折により、緊急入院。 | 日々アレコレ。~リウマチっ子コモモの日常~

日々アレコレ。~リウマチっ子コモモの日常~

コモモの気ままなブログです。
主に持病のリウマチ記録のためにはじめました(*´∀`)
リウマチ以外のことも書いていきたいと思います。
リウマチ治療薬は、リマチル、メトトレキサート、レミケード、エンブレル、オレンシア、アクテムラ←今ここです。


久しぶりのブログがこんな内容ですが、
4月25日、仕事帰りに足の骨を2本骨折をし、救急車で搬送され、その日に1度目の手術。週が明け火曜に金具を入れる手術をしました😭


何がなんだか、整理できぬまま手術から入院生活が始まりました。
リウマチ関連で入院はしたことはありましたが、手術は人生初で、不安な気持ちから、骨折の痛みより心がついていかないそんな感じでした😢

急に仕事に穴をあけてしまうことになったことへの申し訳なさ、コロナ関係で面会もできない状態なので、親にも余計な心配かけてしまい、申し訳なかったです😢

完治まではまだ先が長く、8月ごろ迄はかかるらしくお仕事もお休みです。
今はリハビリと超音波治療をしています。

正直、良くなっていってる実感がまだなく、焦ってしまい、気持ちが落ち着かないことが多いですがそんな時は好きな音楽を聴いて心を解放しています☺️

音楽の力はやっぱりすごいな、、。
今はまだ一歩一歩ゆっくり進んでいけばいい時期なんだと思うことにしました。ゆっくりゆっくりですが、回復を信じて過ごしています。

皆さんも大変な時期だと思いますがあけない夜はない、そう思ってみんなで頑張れたらなと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます😊