円頓寺商店街トマト祭り「トマトマ」イベント報告 | 野菜ソムリエコミュニティ あいち

野菜ソムリエコミュニティ あいち

野菜ソムリエコミュニティ あいちのブログ
主に愛知県の野菜ソムリエ仲間で構成しています。
イベント開催のお知らせや活動報告を掲載しています♪

トマト好きとしては絶対に参加したかったTOMATOMAのアウトプットイベントに参加しました!
 
今回は、野菜スタンプのトートバッグ作り、野菜輪投げ、野菜釣り、そして、メインはトマトを使ったオリジナルスムージー作りです♡
 
トートバッグ作りでは、子どもならではの発想と想像力で、素敵な作品がたくさん出来上がり、感心するばかり。
 
 
 
輪投げや、野菜釣りでは、子どもだけではなく、パパやママなど、大人の方もたくさん参加してくださいました。
輪投げで、奥にあるトウモロコシに入った時は大歓声が起こり、大いに盛り上がりました!
野菜釣りは、集中力が必要な真剣勝負!みんな息を止めて、沈黙になる瞬間があり、面白かったです。笑
「収穫したお野菜、ちゃんと食べてね」の声かけも忘れずに。
 
 
 
メインのスムージー作りは、室内に入ると、正面のお洒落なディスプレイとカラフルなたくさんのトマトに私達もわくわく♫
 
 
お客様も、楽しみながら野菜やフルーツを選び、どんな色、味になるのかをわくわくしながら完成を待っている姿が見られました。
最後は、エディブルフラワーやトマトを盛り付けてインスタ映えも狙えちゃうとっても可愛いスムージーの出来上がり♡
皆さんオリジナルのスムージーを写真に撮ったり、味わったりして、とっても楽しそうでした!
 
 
今回も笑顔溢れるイベントとなりました。
 
 
アウトプットイベントに参加すると、毎回色んな人とお話ししたり触れ合ったりするのが楽しいです。お客様からの質問に答えたり、先輩野菜ソムリエさん達との会話で、自分自身も成長できるので、また違うイベントにもたくさん参加したいと思います。
 
野菜ソムリエ 田村早葉子