日本一野菜が美味しいレストラン縁日 活動報告 | 野菜ソムリエコミュニティ あいち

野菜ソムリエコミュニティ あいち

野菜ソムリエコミュニティ あいちのブログ
主に愛知県の野菜ソムリエ仲間で構成しています。
イベント開催のお知らせや活動報告を掲載しています♪

千種イオンすぐ近くにある”野菜たっぷりレストラン Vive(ビブ)”。
こちらのお店で催された「日本一野菜が美味しいレストラン縁日」にて、アウトプットイベントを行いました。


 

私達は、お店の横にテントを設置。
野菜や果物を使ってカラフルなマヨネーズを作り、温野菜につけて食べられるワークショップを行いました。
楽しくて美味しいと、特に女性の方やお子さま方にご好評いただけたと思います。


そして店内では、野菜ソムリエプロ・勝田紀久子さんプロデュースのスムージーが販売され、女性達に大人気!最後まで大忙しでした。


トークイベントでは、高木先生が野菜クイズを交え、楽しく伝統野菜についてお話されました。中には難しいクイズもあり、野菜ソムリエとして精進しなくてはいけないと感じました…!

人気シェフ達によるお料理を求め、沢山のお客様が集まった今回のイベント。
中でも透明なカップに盛り付けられた、華やかなサラダめしが人気の様子で、目を惹きました。
野菜ソムリエがお客様の嗜好に合わせた提案ができれば、より一層皆様に認知していただけて、野菜摂取量の向上につながるイベントになるのだと感じました。
この経験を自分なりに、今後のアウトプットイベントに活かしていきたいと思います。



レポート:篠田由紀子(野菜ソムリエ)