トロピカルフルーツフェア 活動報告 | 野菜ソムリエコミュニティ あいち

野菜ソムリエコミュニティ あいち

野菜ソムリエコミュニティ あいちのブログ
主に愛知県の野菜ソムリエ仲間で構成しています。
イベント開催のお知らせや活動報告を掲載しています♪

5月4日(土曜日)晴天🌞

東谷山フルーツパークでの

『トロピカルフルーツ』

野菜ソムリエになり初めてイベントに参加させていただきました。

入り口にてフルーツの葉と実の展示でのお出迎えから始まり。

 

バナナ🍌3種類(高地栽培バナナ・モンキーバナナ・低地栽培バナナ)の食べ比べをしていただき、1番美味しいと思ったバナナに投票していただくという楽しいコーナー。

 

愛知の野菜に生パインとバナナをプラスしてのスムージーの試飲コーナー。

 

野菜の三択クイズとグラム当てクイズコーナー。

 

どれも大人の方から小さなお子さままで楽しんでいただけた楽しい企画でとても勉強になりました。

今回のイベントで感じたことは、野菜ソムリエの役割と重要性です。使われた果物も野菜も普段普通に食べている物ばかりでお客さまもよく知っていました。しかしもう一歩深く詳しく伝える事ができたなら…。と思えた1日でした。

バナナの栽培方法を詳しく話せたら(*^^*)

スムージーに入っていたシソやキャベツの栄養についてなど。楽しくわかりやすく伝えられたら(*^^*)

それにはやはり自分自身のこれからの勉強と体験なんですね。

 

またぜひ参加させて頂きたいです!

ますます野菜と果物知りたくなりました。

これからもがんばります!

 

レポート:宮田美穂(野菜ソムリエ)