測りえない人間の潜在力 | 海外CM劇場 

測りえない人間の潜在力

前回のコラムに続く今回ということもあり、ちょっと今日は就職活動ネタでも書いてみますかね。といっても、自分も就職活動中であり、専門家でもないので偉そうなことは書けません。なので、CommuniMotion流に、就職活動に挑んでいる学生を海外CMによって応援します。

仲のいいダニエルとエミリーは、夜な夜な白い物体が目撃されるという屋敷に侵入することを決意。そして好奇心旺盛なエミリーは、怖いながらもこっそり屋敷のドアをあけてみる...そこで彼女が目にしたのものは!?

CM77 Nike "scary house"

画像を見て警戒した人もいるかと思います。タイトルがScary Houseって時点でボリュームを下げた人もいるんじゃないでしょうか。

単純にウケますよね。驚いたのが、こっちじゃなくてあっちかよみたいな。しかも何してんの全身タイツ姿でみたいな。

でもYOU'RE FASTER THAN YOU THINK(お前はお前が思っているよりも早い)というメッセージでジョイナーばりに笑いに走りそうな内容をきっちり締めています。

もしあなたが希望の会社から内定をもらえずに落ち込んでいたり、あるいは自分よりできそうな学生を見ては自信を失いそうになっているならばぜひこのメッセージを思い出してみてください。

『あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい人間である』

採用のプロだと言われる人事でさえ、たった1回の面接で、20数年で培ったあなたの潜在性は測り得ないことを胸に秘めながら、たった一回の面接であなたの潜在性を分かってもらう努力をしよう!共に。

押しても何も得しません。僕が喜ぶ以外は。