心の解放と心ふれ合うあたたかな場をつくります。
高梨望美です。



今日、久々にやってしまった!

主人とのやり取りで

本心とは真逆の回答をした私。

主人が珍しく
○○に買い物行こうよ!
なーんて楽しそうに
言って来たものだから、

その思いを汲んであげたい、

と考えたのが始まりでした。。。


体は嘘をつかない。だから体の声を聞く。
本当に望んでいる現実を起こすために、
軌道修正!



今日、主人から出た提案を受けて、

買い物行こう、とした。

主人が楽しそ~に言うから

その主人の思いを
つぶしたく無かったんだよね。。


ただ、私の体は休みたーい!

そう言ってたんだなぁ。


夕べからお腹が緩くて
痛みはないけど
歩き回る気力は、、、

正直、無かったんだよね。。


主人にはすぐに、
お腹が緩くってトイレ近いよ、
とは伝えた。

けど、歩き回る気力がない、とは
一言も言わなかった。。。



それを素直に
伝えればいいのに、

私、
主人に合わせないと
なんとなく悪いなぁ、って

スイッチが入ってしまった!!




で、出掛ける準備始める。

けど、やっぱり、体がついて来ない。

隣の主人はノリノリ。


あ~早くしなきゃ
って方に意識が向く。


けど、やっぱり、体がついて来ない。

結局、着替え終わる頃に

「やっぱり行かない。
って言うか、行けない。」


主人にしてみたら
?????だよね。。。


で、「はじめからそう言ってよ~」

ってなる。

そりゃそうだよね。
私が悪かった。


でも、その言い方に
これまたカチンときて(苦笑)

素直に謝れない!

それどころか、ケンカモード。

最終的には謝りましたが、
そこへ行くまで、あーだこーだ。。

あー、これ謝ってることにならないね。




あーあぁ。
体の声を無視したからだ。。

本心で動かないと、って
分かってるくせに。

またやってしまった!

自分を後回しに
してしまった。。。





体の声を無視していると
自分を後回しにしていると
本心とは違う言葉を発していると


本当には望んでいない現実が
目の前にやってくる。




落ち込んでる場合ではない。

軌道修正、しよう!




ちゃんと自分を一番に扱う!
体の声を最優先にする!

自分に再確認。

私は、体の声を聴きます。
体の声を
最優先に、大事に、大切に、扱います。

こうしていくことで

体は嘘をつかないから

自分に嘘をつかないが
叶う

そうして

自分が本当に望んでいる現実が
やってくるんだよね。


体は嘘をつかない。だから体の声を聞く。
本当に望んでいる現実を起こすために、
軌道修正!



あぁ、本当に反省です。
主人にごめんなさい。
心に無いことを発言してごめんなさい。
一番は、
私自身に、体に、ごめんなさい。