99%の決意 | 人に好かれる会話術を伝授!元、口下手・対人恐怖症男のブログ

人に好かれる会話術を伝授!元、口下手・対人恐怖症男のブログ

私は、本当に口下手で、さらに対人恐怖症でしたが、あることをキッカケに今までの口下手で、対人恐怖症が嘘のように改善しました。そんな改善できた私が、このブログで人に好かれる会話術を伝授していきます。


「よし、100%やめる!!」



そう、決意をして私はタバコをやめました。



今で10か月くらいかな?



最近では、あまり吸いたいという気持ちもなくなり

このままタバコはやめられそうな気がしています。



私は10数年吸ってきた、

タバコを禁煙する事に成功しました。


私は意思が強い人間なのか?



そうではありません。



今まで数回禁煙にチャレンジしてきましたが

その時は、何度もうまくいかなかったんです。



「タバコの本数を減らそうかな・・・」



こう思っても、無意識でたくさん吸ってしまって、

まったく効果がありませんでした。



「よし、とりあえず1か月お試しでやめてみよう」



この時は、ちょうど1ヶ月後に

タバコを吸い始めてしまいました。



他にも色々な方法を試してみましたが、

なかなか禁煙をする事ができずにいました。



でも、今回は禁煙する事ができました。



しかも、あまり苦労はしていなくて、

辛さも感じなくて、あっさりと禁煙できた感じです。



実はそれにはある秘密があります。



私は




「目標を必ず達成できるマインドセット」


を知ったのです。



あなたも達成したい目標はありませんか?



ダイエットしたい

資格を取りたい

大学受験に合格したい

恋人が欲しい



色々な目標があると思います。



あなたが、このマインドセットを知ったら、

私の禁煙と同じように、目標を簡単に達成する

ことができるようになります。



覚えて下さい。



----------------------------------------

99%の決意は達成しない。



100%の決意は達成する。

----------------------------------------



決意をする時に99%の決意ではいけません。



100%の決意をしないといけないという事です。



100%決意すると、

目標を達成するのがスムーズになり簡単になります。



でも、99%の決意だと、

目標を達成するのが困難になってしまうのです。



私が過去に禁煙できなかったのは、

それまでは99%の決意だったからなんです。



「タバコやめたいな~。

でも、酒の席でタバコ吸えないのは嫌だな~」



「タバコやめてしまうとリラックスする

方法がなくて、ストレスがたまってしまうしな。」



と、思ったりして、

完全にやめたいと思っていませんでした。



そして、結果的に禁煙できずにいました。



しかし、今回は100%決意したんです。



「タバコは完全に悪いものだ。良いところは1つもない。

すべて悪。健康的にも、感情的にもよくなることはない

もう、タバコは絶対に100%やめるんだ!」



と決意したんです。



そうしたら、あっさりと禁煙ができたのです。



信じられませんか?



しかし、莫大な借金を背負った人が、

逆に大金持ちになるケースが多いのは、

「お金を稼ぐ」と決意せざるを得ないからです。



中流の人が、いつもお金に困っている

ケースが多いのは、「絶対にお金を稼ぐ」と

決意できないからなのです。



あなたの過去も思い出してみて下さい。



ダイエット

習い事

資格

テスト、

試験



あなたが今までチャレンジしてきて

目標を達成できた時、

できなかった時を思い出してみてください。


100%決意した時は達成できていませんか?


99%とか80%とかの決意だった場合は

達成できていないのではないですか?



特に注意して欲しい点として

99%くらい決意すると、私たちはこれくらいで

いいだろうと思ってしまいます。



決意する時


「よし、絶対やるぞ!!!たぶん・・・」



と、85%とか95%とか

これくらいの決意で十分だろうと

思ってしまいがちです。



でも、99%の決意=0%の決意と同じで

まったく意味がありません。



1%も残してはいけないのです。



「絶対にやる!100%やる!

これができなかったら俺はクズ人間だ。

もう生きている資格はないし、もう死ぬ。

やれなかったら死ぬ!」



本気でこれくらいの決意をする。



こう100%決意して初めて、

目標を達成するのが簡単になるのです。



もちろん100%決意する事は簡単ではありません。



ちなみに、私はタバコはやめれましたが、

お酒はやめれずにいます。



私たちは逃げ道を作っておいた方が、

精神的に楽でついそうしてしまいます。



でも、それでは目標は達成できません。



100%の決意をして、前に進んでいきましょう。







まず、あなたはここで考えてみて下さい。



1:あなたは今どんな目標を達成したいですか?



2:どうすればそれを

100%で決意できると思いますか?