コロナ下こそ、口下手さんのパラダイス!このチャンスを活かしましょう。 | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。




9/22(水)14:30〜16:30開催

【オンライン時代の<人とつながるほめ方セミナー>】講師・谷口祥子


専門家としての能力は高いのに、「仕事の話はできるのですが、雑談が苦手で・・・」「会話の間が嫌いなんです」「お客さんの心をつかむのがうまい営業出身の人がうらやましい・・・」という事業主の方は意外に多いもの。これは非常にもったいない!と私は常々思っています。

 

なぜなら会話力は生まれ持ったスキルではなく、これまでの習慣で作られてきたもの。だからどれだけコミュニケーションが苦手でも、コツさえつかめばラクに人とつながることができるようになるからです。

 

かくいう私・谷口も、以前はなかなか円滑なコミュニケーションが取れずに悩んでいた一人。何を話せばいいのか分からなかったり、人との距離を縮めることができなかったり、どうすればいいのか分からずにいました。

 

ところが35歳でコーチングに出会って<ほめる>コミュニケーションを学んだ途端、魔法にでもかかったかのように180度人間関係が変わったのです。

 

たとえば出会ってからたった3分で相手がナイショの打ち明け話をしてくれたり、仲間が私のイベントにたくさん友達を連れてきてくれるようになったり。

 

それは私にとってまるで生まれ変わったような体験でした。ほめることは、人とつながるための一番カンタンで効果的な方法だったんだ!と実感した出来事でした。


そして2004年に起業してからというもの、メルマガ、ミクシィ、ブログ、ツイッター、フェイスブック、LINE、インスタと、続々SNSが誕生し、口下手さんにとってはまさに天国!話が苦手でも、気が利かなくても、SNSならリアルでのコミュニケーションをバッチリカバーすることができるからです。



このセミナーでは、私が学んできたコーチング、心理学の要素を盛り込み、口下手な方でも人見知りな方でも簡単に使えるよう体系化されたほめ方をお伝えします。

 

コミュニケーションが面倒な方にとって、テレワーク化、リモート化はまさに追い風。この機会に信頼関係を構築して、ビジネスで成果を上げるほめ方をぜひ身に着けてください。

 

チャンスは人が運んできてくれます。<ほめるコミュニケーション>がオンライン時代に欠かせないスキルであることは間違いありません。

 

そこでビジネスをより一層拡大させたいあなたのために、【オンライン時代の<人とつながるほめ方セミナー>】を9/22(水)14:30〜16:30に開催いたします。

 

《こんな方にオススメ》
●会話に苦手意識を抱える経営者、起業家の方
●出会った人を自分のファンにしたい方。
●ビジネスの場での雑談が苦手な方。 
●仲良くなりたい人と、短期間でキョリを縮めたい。
●気の利いたことが言えなくて、歯がゆい思いをしてしまう。
●テレワークでも同僚や取引先といい関係を育みたい。
●信頼しあえる仲間を増やしたい方。
●苦手な人ともうまくつきあえるようになりたい方。
●ゴルフ⛳️のラウンド中にもっと会話を弾ませたい方。

【セミナー概要】

■できる事業家が実践している、潜在意識にアプローチするほめ方

■リモート会議で、グンとあなたの株を上げるフレーズとは?

■ベテランカウンセラーやコーチが習得している、安心感の与え方

■要注意!無意識に敵を作ってしまう一言とは?

etc...


【開催概要】
■日時:9/22(水)14:30〜16:30
■開催スタイル:オンライン(ZOOM)
■参加費:3000円(税別)
■講師:谷口祥子


【お申込みはこちら】
https://ws.formzu.net/dist/S33217071/
※フォームが開かない場合は、下記をお試しください。
https://ws.formzu.net/fgen/S33217071/
https://ws.formzu.net/sfgen/S33217071/