思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:

こんにちは、思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。


先日、想像もしなかったことが自分の身に起きて、
しばらく放心状態になりました。



突然気づいたんです。
「私は人とつながりたかったんだ!」って。



・・・先週の火曜日、仲間と一緒に駅のホームを歩いていたら
あったか~い想いが胸いっぱいにひろがって
「なんだろう・・・これまで感じたことのないこの感覚」と思いながら
しあわせな気持ちで眠りにつきました。




で、朝起きた時に気づいたんです!
「みんなとつながっていることが、素直にうれしかったんだ」って。




そうしたらもう身体がふるえてきて、どんどん涙があふれてきて
止まらなくなったんです。




2件もクライアントさんとのスカイプコンサルが入ってるというのに!
目がガチャピンみたいになりました( ̄▽ ̄;)




正直に言うと、以前の私は一人で過ごしている方が気が楽でした。



コーチングに出会って、人に関心を持てるようになって
話は聞けるようになったけど



人に会う時は、スイッチを切り替えて
「プロコーチの谷口祥子」を演じていたような気がします。



それから自己啓発セミナーや最先端のカウンセリングなどを
いろいろ受けていくことで、どんどん心が解放されて
もう十分いい感じになったぞ、と思っていたのですが・・・



まさかこんなワンランク上の解放が起こるとは
思ってもみませんでした!!



仲間と一緒にいることがただうれしくて。
みんなのことが愛おしいなぁって思う。
出逢えて本当に良かったなぁって思う。



心の深い部分から変わっていくカウンセリングは
もちろん重要なのですが、



それによって余計な緊張や思いこみを解消したあとは、
リアルで人と関わることが本当に大事なんだなぁと
つくづく思いました。



もちろん、リアルで人とふれあえば
うまくいくこともいかないこともあります。



でも試行錯誤を繰り返すうちに
人と温かいつながりを作っていけるようになり
その積み重ねによって「大丈夫だ」という安心感が得られます。



もっというと意識レベルの高い
利他の精神にあふれた人たちと一緒に過ごすことが
とても重要で・・・



そうすることで、安心感のある中で人への信頼感を回復し
弱みを見せることや、人と親しくなることを恐れないで、
建設的な人間関係をつくっていくことが
できるようになります。



サッカー選手になりたいと思っても
練習場がどろどろの沼地では
上達したくてもできません。



それと同じように、
人と健全な関係をつくれるようになるためには
精神的に健康で
自分のことも人のことも愛せる
人たちと過ごすことが大切なのです。




私はカウンセリングで強い思い込みから解放された
クライアントさんに、会話力を上げるプログラムを提供していますが



みなさんから、どんどん活動のフィールドを広げて
イベントや交流会に参加することを楽しんでいるというご報告を聴くと
うれしくてたまりません。




・・・樹の生い茂る山の中を一生懸命昇っていて
もうすぐ頂上だなぁと思っていたら、
突然思いがけず目の前に美しいお花畑が現れた\(^-^)/



今の私はそんな心境です。




コミュニケーションは単なる習慣にしか過ぎません。



これまでやってこなかったことに対して
苦手意識を持つのは当たり前。
マインドを整えてスキルを手に入れたら、あとは実践あるのみ。



ステップを踏んで行動すれば、必ずあなたの前にも現れますよ。
この世のものとは思えないぐらいキレイなお花畑が。



────────────────────────────
◆コーチング界の谷口祥子&カウンセリング界の権威・倉成央先生の合作!
「クライアント満足を10倍にする カウンセリングとコーチングの合わせ技」
⇒ http://amzn.to/2g1mH9k
────────────────────────────
■人との会話が苦手、気おくれしてしまう、という傾向を解消したい方へ。
⇒ http://sv.1step-m.com/tng/link/1yy
────────────────────────────
■谷口祥子のロングセラー「図解入門ビジネス コーチングの手法と実践が
よ~くわかる本」第3版⇒ http://sv.1step-m.com/tng/link/1yz
────────────────────────────
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります