思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:

こんにちは、思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。


先週、父と弟と3人で
石川県までお墓参りに行ってきました。



朝から曇り空だったので
「今日はカンカン照りじゃなくてよかったー。クタクタにならずに済みそう」と思っていたら、



サーッと雲の切れ目から陽が差して、
みるみる青空が広がってくるではありませんか!




不思議とお墓参りの時って、なぜか毎年晴天なんですー。



 
だけど・・・いくら晴天に恵まれていても
自分自身や自分の家族を好きになれなかった頃は、
両親の生まれ故郷に帰るのは、気が進みませんでした。 




母の家系のメンヘラーDNAに
父の家系の四角い顔DNA。
長年の間、これがイヤでイヤで仕方がなかったのです。



しかし、心理学を学んだことで
母がウツになったり、私が対人恐怖に陥ったのは
遺伝などではなく、主に親とのかかわりによって刷り込まれた
さまざまな思いこみが原因になっていたことが分かりました。



そして自分の四角い顔がイヤだったのは
母がしょっちゅう父の悪口を言っていたせいで
「父に似ている私はダメなんだ」という強い思い込みがあったことも判明。



そんな深層心理があきらかになり
カウンセリングなどで根本原因を解消することで
私は自分のルーツを疎ましく思うことがなくなりました。


 
するとどうでしょう!
自分のことを受けいれられるようになったことで
生きることが楽しくなり、家族のことをいとおしく思えるようになってきたのです。



ちなみに古いアルバムの中に見つけた、20代の頃の父は
ハッとするほどカッコよく、まるで往年の日活のスターのようでした☆彡



 
・・・そんな変化があったおかげで
今ではいたって穏やかな気持ちで
家族と一緒にお墓参りに行けるようになりました。



そしてお墓の前でも、心からご先祖様に
感謝の気持ちを伝えられるようになったことは
いうまでもありません。


 
笹川良一さんが遺した
「世界は一家。人類はみな兄弟」という言葉がありますが



人類のルーツをたどると、約40億年前に誕生した
地球初の生命体にたどりつきます。
 


まずはその入口である自分の家族を受け入れることが、
まわりの人たち、そして世界中の人たちとつながる鍵なんだなぁと
あらためて感じています。



今日は父の誕生日。お父さん、生まれてきてくれてありがとう。

────────────────────────────
■自己否定や家族へのわだかまりを解決して、
 おだやかな毎日を手に入れたいあなたへ。
「思いこみクリアリングプログラム」

────────────────────────────
谷口祥子の最新刊「図解入門ビジネス コーチングの手法と実践がよ~くわかる本」第3版

────────────────────────────
■おかげ様で、有隣堂アトレ恵比寿店、売上ランキング2位◎
「心のブレーキを解除して、思いっきり!動けるようになる本」
大好評発売中!

────────────────────────────
谷口祥子への講演・研修のご依頼はこちらまで
────────────────────────────

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります