どんなに恐くても必ず一歩踏み出せる方法 | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。



昨日は午前中にコーチング、午後からブレーキ解除セラピーを実施しました。



お二人とも非常に意欲的で、しっかりご自分と向き合われ、確かな手ごたえを感じられたようで



この仕事をしていて、本当によかったなぁと大変充実感を感じた1日でした。

 
 
午後からのセラピーにこられたのは
ある歴史あるメーカーの社長さんだったのですが

 
 
とても晴れやかな表情でお帰りになり
ひと安心。

 
 
プレッシャーが軽減されて
心身ともに健康でお仕事ができるように
なるといいなぁと心から願っています。

 
 
私のクライアントさんには、
経営者の方も多いのですが

 
 
最近みなさん口をそろえて言われるのは

 
 
--------------------------------------------------

これまでのビジネスモデルが通用しなくなった

--------------------------------------------------

 
 
ということです。

 
 
そして、そんな風に言われる方ほど
パワフルに行動して行かれます。

 
 
現状維持=倒産 につながりますから
もう前に向かって進んでいくしかないわけですね。

 
 
この「現状維持できない状態」
「変わらないと生き残れない状態」に
追い込まれることが、行動するための何よりの
モチベーションになります。

 
 
私自身、コーチとして起業した時は

 
 
「コーチング。この魔法のようなスキルを広めたい!」
という熱い想いに加えて

 
 
「今やっているモバイルコンテンツの仕事は、
どんどん右肩下がりになる。
もう半年もすれば仕事がなくなるだろう」

 
 
という状態に追い込まれていたことも、
私の背中を押したひとつの要因だったと思います。

 
 
もしあなたが、何かやりたいことがあるのに
なかなか一歩踏み出せない、というお悩みがあるとしたら

 
 
------------------------------------

   退路を断つ

------------------------------------
 

------------------------------------

自分を崖っぷちに追い込んでみる

------------------------------------

 
 
というのもひとつの方法です!


gake


 
 
・・・とはいえ、突然会社をやめたりして
収入がなくなるというのも、正直こわいし

 
 
離婚したいと思っているとはいえ
今ここで経済的な支えがなくなるのも困る。

 
 
そこまで追い込まれたら、フリーズして
動けないような気がする・・・

 
 
そんなあなたのために、
崖っぷちに追い込まなくても
スムーズに前に進めるようになる

下記のイベントを企画いたしました。

 
 
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月15日(水)19:00~21:30 開催

<心のブレーキをはずし、思いっきり!動けるようになる本>
      出版記念感謝前夜祭のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

 
 
おかげさまで11月上旬に、私の7冊目の著作
<心のブレーキをはずし、思いっきり!動けるようになる本>
が出版されることになりました。

 
 
執筆中、応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました。

 
 
今回の新刊は、私がセラピスト体験を通じて実感している
正しい感情とのつきあい方などを含めて

 
 
“行動したいけど、なかなかできない”という
お悩みをお持ちの方に効果的なノウハウを
ギュッと詰め込んだ一冊です。

 
 
私はこれまでに、コーチ、セラピストとして

●やりたいことがあるのに、一歩踏み出せない
●夢はあるけれど、実現できる自信がない
●現状に不満があるけど、なかなか抜け出せない
●人と親しくなりたいのに、自分から近づけない
●起業したけれど人間関係でつまづき、前に進めない

 
 
と悩んでおられるクライアントのみなさんを
サポートしてまいりました。

 
 
そこで今回の新刊では、
そんなクライアントのみなさんが、
スムーズに行動できるようになった方法

 
 
そして私自身が、対人恐怖症というどん底の状態
からはい上がり
自分の好きなことを仕事にして
公私共にしあわせな毎日を過ごせるようになった
ノウハウをたっぷり盛り込みました。

 
 
行動できるようになると、あれよあれよという間に
夢がカタチになっていきます。
素晴らしい仲間にも恵まれるようになります。

 
 
私はすべての方々が、本当に望む人生を手に入れるために
不安やプレッシャーを乗り越えて
ためらうことなく行動できるようになってほしい・・・
という想いをこめて、今回の新刊を書きました。

 
 
ところが今回、ページ数の関係で
どうしても本書で伝えきれなかった内容があるのです。

 
 
そこで、中でも本を読む前に、
「ここだけはぜひ押さえておいてほしい!」というエッセンスを、
今回の出版記念感謝前夜祭で
特別にお届けすることにいたしました。

 
 
このセミナーに参加することで、
あなたが一歩踏み出す時のプレッシャーがグンと軽減され
スムーズに行動しやすくなります。

 
 
自分の望む人生に向かって、大きな一歩を踏み出したい
あなたのおこしを、心よりお待ちしています。

 
 
<こんな方におすすめです>

●やりたいことがあるのに、一歩踏み出せない
●熱い想いはあるけれど、まわりの目が気になって行動できない
●現状に不満があるけど、なかなか抜け出せない
●起業したいと思いながら、気が付いたら何年もたっている
●失敗したらどうしようと思って、行動できない

 
 
<こんな成果が手に入ります>

★恐いという気持ちを手放せる
★実現できそう!と思えるようになる
★ありありと成功イメージが描ける
★心の底から自信が湧き、行動するのが楽しくなる
★明日から行動したくなる

 
 

<セミナー内容>

-------------------------------------------
1)できる人ほど行動できなくなる原因とは?
------------------------------------------
堅実にキャリアを積んでいる人、仕事ができると自負している人ほど行動できなくなってしまう、ある原因があります。無意識のうちにあなたを理想の未来から遠ざけてしまう危険な傾向についてお話いたします。

----------------------------------------
2)あなたの行動を止めている、ストッパーをはずすには?
--------------------------------------
なかなか行動できないのは、勇気が足りないからだと思っていませんか?ただ勢いをつけて行動しても長続きしない原因は、思わぬところにあります。この原因を知り、ストッパーのはずし方を体験することで、不安や恐れがあっても前に進めるあなたに!

-------------------------------------
3)あなたの中にあるパワーと輝きに気づく
------------------------------------
あなたの素晴らしさ、本来持っているリソースや強みを発見できるワークを体験。心の深いところから満たされ、一歩前に進むための確かな自信が手に入ります。

----------------------------------
4)まだ知らない、あなたの可能性に目覚めよう!
---------------------------------
新しいことを始めようと思うと、「自分にできるのかしら?」「これからいったいどうなっていくんだろう」と不安になることがあるものです。そこであなたが自分の可能性に目覚め、理想の未来を手に入れるための、さまざまなアイデアが
いてくるワークを体験していただきます。

※内容は、調整・変更することがあります。

 
 
■日時:10月15日(水)19:00~21:30(開場:18:45)

■会場:ちよだプラットフォームスクエア402
 
■参加費:5,000円(税込)

■定員:先着20名(残席10)

 
 
<心のブレーキをはずし、思いっきり!動けるようになる本>
出版記念感謝前夜祭セミナー
「思い込みを手放し、自分のパワーに目覚めよう!」のお申込みはこちら



 
 
自信が湧いてきて、未来にワクワクできるようになると
断然フットワークが軽くなります。

 
 
目に見えて成果も手に入りやすくなり、
ますます意欲が湧いてきます。

 
 
するとあなたがよりエネルギッシュになり
さらに人を引き寄せる磁力を発するでしょう。

 
 
一歩踏み出して、早く理想の未来をつかみたいと願う
あなたのおこしを心よりお待ちしています。