【インコ】みんなで日光浴 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、おはようございますニコニコ

前日暖かい晴れた日に、
カルシウム不足解消のためにも、
ベランダで日光浴をしましたよセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃

この場所で、
けいちゃんセキセイインコ黃とすぅちゃんセキセイインコ黃
夕涼みしたのが
2年半以上も前なんて、
時間の経過ってあっという間ですね。


はこべ



ハコちゃんセキセイインコ黃はお日様太陽
ちょっとビビり気味ガーン

実家で飼ってたインコが、
カラスに襲われる悲劇が
昔あったので泣

それ以来、

外に出すときは、
ずっと側にいてあげられる時だけに

しています。



さて、久しぶりに
ハコちゃん登場したので、

ハコちゃんのおうちをちょっとご紹介。

発情による吐き戻しがあるけど、
お気に入りのコバヤシのミラーポットが
ないとご飯を食べなくなるので、

下に空のミラーポット、
その上に三晃の餌入れを入れて、
落ち着いたハコちゃんあせるあせる

2枚目の画像のミラーの部分を見ると、
吐き戻ししたエサでミラーが凄い汚れて、
毎日のお掃除大変なんですよ笑い泣き




父ちゃんが大好きなハコちゃんセキセイインコ黃は、
父ちゃんの手や頭にはすぐ乗るし、

"父ちゃん・父ちゃん・父ちゃん"と
一生懸命おしゃべりを練習して、

今では一番父ちゃんに変身しております爆笑

micaiは焼きもちやいてますが、
ハコちゃんが慣れてくれるのが一番です照れ


イベントバナー