【あさがお】咲く寸前!!大輪の朝顔 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです

 

 



 


みなさん、おはようございますニコニコ

久しぶりに育てている、
あさがお晴れ

今朝5時過ぎからの
蕾の様子です。

時間と共に膨らんでますが、
まだ8時時点で開花していませんが、
ベランダて観察するのが楽しみです。



イベントバナー

 



 


こちらは昨日の夕方の様子です。

蕾が出来てたのは気づいてたのですが、
一気に花びらが見える状態になりました。

緑のカーテンにしようかと思って、
2種類育てているのですが、
鉢が小さいので生育が悪く、
ツルが全然のびません笑い泣き

今開花しそうな朝顔は、
こちらの藤娘という品種です。


もう一つは、
ピンク系の曙という品種。

とちらも大輪の品種なので、
開花が楽しみですウインク
また開花しそうなタイミングに
画像が撮れるといいな、
と思います。