CMのCMキャンペーン「アイ・ラブ・コマーシャル」篇で、Tシャツを着ていた若い女性は? | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

以前この記事は 私のアメーバルーム でお知らせしていた情報でした。


しかしながら、内容がCMのCMキャンペーンのミニ情報でもあったことや、少し情報を書き加えることにより、CMのCMキャンペーンのブログテーマの記事としてお送りしたいと思います。


◆CMのCMキャンペーンの「アイ・ラブ・コマーシャル」篇のCMに出演の、Tシャツを着ようとしていた若い女性は、岡田ひとみさん


昨年の2007年12月17日からオンエアされ、2008年の現在も放送されている、CMのCMキャンペーン の「アイ・ラブ・コマーシャル」篇というCM。


シリーズ3となる「街頭コマーさる」篇で初めて公開された、ミュージシャンの山下達郎さんがCMのCMキャンペーンのために楽曲を提供したという「アイ・ラブ・コマーシャル」の曲に乗せて、「ドキドキCM」がプリントされた白いTシャツ(私も欲し~い!)を着た子供たちや、若い男女、老夫婦、居酒屋風の店主とそのお客さんに、フラダンス教室で踊っていたフラダンサーの4人の女性たち。


そして、「ドキドキCM」の白いTシャツを着ようとしていた若い女性が登場することでもおなじみですよね。


その中で、白いTシャツを着ようとしていた若い女性について、前々から気になっていたんですが、後になって岡田ひとみさんという名前の方であったことがわかりました。


◆岡田ひとみさんについて


岡田 ひとみさんは、1981年9月8日生まれの、山口県出身の女優さんです。


女優さんということで、まずテレビドラマの出演作としては、


2003年:TBS「ブラックジャックによろしく」
2003年:テレビ朝日「ミステリー民俗学者 八雲樹」
2005年:TBS「タイガー&ドラゴン」
2005年:日テレ「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル」
2005年:TBS「花より男子」


がありました。


映画についても、


2004年:「想色~オモイ・ノ・イロ~」
2004年:「呪戒 JUKAI」


に出演。


それとテレビCMについては、


2003年:日清食品 日清焼そば「UFO」
2004年:コムロ美容外科メインキャラクター
2005年:アース製薬 バスロマン


に出演していたそうです。


正直言って、2003年の日清焼そば「UFO」と、2004年のコムロ美容外科については、メインキャラクターであったにもかかわらず、岡田ひとみさんが出ていたという記憶がありません。


けれど、2005年のアース製薬の「バスロマン」なら、長いことイメージキャラクターを務めている細川ふみえさんの「レッツ、バスロマン!」の掛け声の後、いろんな曲をバスロマンの替え歌で歌いながら、バスタブに入った細川さんをはじめ、いくつかの女性が一緒にバスタブに入っていました。


なので、バスロマンについては、岡田さんの顔はよくわからなくても、「あぁ~、あのCMなら出ていそうだなぁ~」と思ったのでした。


さらに岡田ひとみさんは、


あいどるたまご 5 岡田ひとみ


岡田ひとみ/eyes

岡田ひとみ QUTE


など、水着のDVDもいくつか出していたことがわかりました。


いちばん最初にCMのCMキャンペーンの 「アイ・ラブ・コマーシャル」篇で、岡田さんが、



「アイ・ラブ」

と言って、グレーの色のブラの上から「ドキドキCM」のTシャツを着た場面を見たときには少しドキッとしたものでしたが、すでにDVDで水着姿を披露している岡田さんにとって、少しブラを見せた状態でTシャツを着るくらいなんてことはなかったんですね。


ほかにも、2007年の「DyDo MiU Racing Team MiUガール」に石原朋香とともに選ばれ、2008年もキャンペーンガールが続投となったそうです。


参考URL

DyDo MIU Racing Team

(表示されたページのコンテンツの中の「チーム紹介」に岡田ひとみさんが掲載されています)


◆私と同じアメブロをお持ちだった岡田ひとみさん


さらに、岡田ひとみさんは私と同じアメブロをお持ちだったこともわかりました!


それが、岡田ひとみオフィシャルブログ「ひこっとらんど」 です。


なお過去の記事のうち、下のリンクではCMのCMキャンペーンの「アイ・ラブ・コマーシャル」篇に出演したときのことが、写真カメラをまじえて少しだけ書かれていました。


ひこっとらんど 2008-01-14 記事のタイトル「CM」



★もうチョコっと一言!

岡田ひとみさんについて調べていたところ、実はもう一人、群馬県出身でねんど職人アイドル、通称「ねんドル」と呼ばれている「岡田ひとみ」さんという同姓同名の方もいたことがわかりました。


なんでも、1998年にアイドルとしてデビューした後、1年の活動休止期間中にねんどによるミニチュアフード制作を本格的にスタートさせます。


2002年より、ねんど職人+アイドル=「ねんドル」としての活動を宣言。


コック風のコスプレ衣装を身につけ、ねんどを使って、小さいものでは1cm、大きなものでは3cmの料理のミニチュアフードを制作するという職人技を見せているということです。


こちらは、ねんドル岡田ひとみさんのミニチュアフード関係の本となります。


岡田ひとみのねんどでミニチュアクッキング/岡田 ひとみ

ねんドル岡田ひとみのねんどでミニチュアフードのお店やさん/岡田ひとみ


今回の記事はいかがでしたか?


もしも面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のリンクをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。


FC2ブログランキング


テレビ・ラジオのジャンルでいちばん人気のあるブログは、こちらをクリック!