女の子が知ってしまった、たらこキユーピーたちの秘密 キユーピーあえるパスタソースたらこ | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

たらこキユーピーのCMも、ついに第5弾!


シリーズが増すごとに、CMそのものが話題となり、小学生の女の子2人のユニット「キグルミ」が歌うたらこキユーピーの歌が、オリコン初登場で2位にランキングされたり、今年の2006年流行語大賞で「たらこ・たらこ・たらこ」がトップテン入りをするなど、おそらく、キユーピーさんの会社も予想もしていなかった(または想定内?)方向で、いろいろと発展していっています。


そしてついに、キユーピーのホームページ内にもたらこキユーピーのためのサイトがオープンしました!


たらこキユーピー

(ページ表示後にたらこキユーピーの歌が流れるので、音に注意してください)


今回のCMでは、いままで知ることができなかった、たらこキユーピーのちょっとした秘密を知ることができるようになっています。


まずは下のリンクより、第5弾のたらこキユーピーのテレビCM動画をご覧になってくださいね。


「宇宙船」篇|キユーピー

「宇宙船」篇 30秒

(視聴プレーヤー:WMP・Quick)

(視聴形式:別窓)


では最初に、私なりに第5弾のたらこキユーピーのCMを振り返ってみることにしましょう。



【「宇宙船」篇】




とある海岸の砂浜で砂遊びをしている女の子(アンバー・トンプソンちゃん)。



すると突然、海岸の上空から、ヒュンヒュンという音を鳴らしながら赤い色をした物体が出現。


飛行船かと思いきや、どうやらたらこ型をした宇宙船のようです。


これはもしかして…!?



しばらくすると、たらこ型の宇宙船が止まり、宇宙船の下のところからシュバという音を立てて少し開いたことで、光のようなものが海岸に向かって差し込んできます。



そして、あのおなじみの、


♪~た~らこ た~らこ たっぷり た~らこ


の歌とともに、大量の赤いものが降りてきます。



よく見ると、それはたらこキユーピーたちが、ゆっくりと回転しながら降りているではありませんか!


その様子を、呆然とした表情で見ているトンプソンちゃん。


「彼女は見てしまった、たらこキユーピーたちの秘密を」



砂浜へと降りてきたたらこキユーピーたちは、まるで左右を確認するかのように行進しながらとトンプソンちゃんのほうへと向かっていきます。


そして、場面は女の子の自宅に変わり、「キユーピーあえるパスタソースたらこで」でスパゲッティをあえているシーンに。


そのパスタソースたらこであえたスパゲッティをおいしそうに食べるトンプソンちゃんなのでした。


Na:たらこたっぷり
  キユーピーあえるパスタソースたらこ



視聴後の感想


◆第6弾は、ついに宇宙船の中を公開?


これまで第1弾~第4弾までのたらこキユーピーのCMが公開されましたが、どうやってたらこキユーピーたちが出現するという秘密はいままで明かされたことがありませんでした。


それが、第5弾でついに明かされたのです!


しかもその光景を目撃したのは、アンバー・トンプソンちゃんという女の子。


まさに、彼女だけの独占といった感じです。


今回たらこ型の宇宙船が出現したことで、たらこキユーピーがどんな形で地上に降りてくるのかはわかったんですが、問題はその宇宙船の中がどうなっているかですよね。


特に、キユーピーがどうやってたらこキユーピーに変身するのかについては興味があるところです。


ひょっとして、あらかじめたらこの形をした着ぐるみが用意されてあって、たらこ型の宇宙船の船長からの出動命令を受けることで、キユーピーたちが一斉に着替えるのかも?(←夢のない考え方…笑)。


でも、キユーピーがたらこキユーピーへと変身するシーンは、2005年10月14日のたらこキユーピーに何があったのか? キユーピー あえるパスタソースたらこ の記事の「◆たらこキユーピーからキユーピーへとヘ~ンシン!」で、


と、たらこキユーピーからキユーピーへと変身できることがわかっています。


ということは、キユーピーからたらこキユーピーにも変身できるんですよね?

その変身しているところを、キユーピーたちが一斉に行なっているシーンが第6弾のCMで見られたら、けっこう見応えがありそうです。


ついでに、たらこ型の宇宙船の中も公開してくれちゃったりなんかして?


そう考えたら、なんだかちょっと第6弾のCMが楽しみになってきました。^^



◆もうチョコっと一言!
その1
たらこキユーピーのサイトがオープンしたことで、これまでよくわからなかった、たらこキユーピーについてのプロフィールも詳しく公開されていました。


それによると、


発見された日 2004年9月30日
年齢 不詳
性別 不明
身長 21cm(生まれたときから変わらない)
体重 450g(生まれたときから変わらない)
血液型 不明
兄弟 多数(明太子キユーピー」はいとこにあたる)
性格 自由奔放でいたずら好き、だけど寂しがり屋


ということだそうです。


その2
みなさんも興味があるかもしれない、キグルミが歌うたらこキユーピーの歌のCDの情報や、曲の試聴、プロモーションビデオの視聴などの最新情報は下のリンクをクリック!


たらこキユーピーの歌|たらこ・たらこ・たらこ

(ページ表示後にたらこキユーピーの歌が流れるので、音に注意してください)

今回の記事はいかがでしたか?

もしもお読みになって面白いなと思ってくださいましたら、ぜひ下のリンクをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。


FC2ブログランキング

テレビ・ラジオのジャンルでいちばん人気のあるブログは、こちらをクリック!