先週末から、とんでもなく寒いですねー・・・

3月に「寒の戻り」があるのは決して珍しくないものの、それにしても寒戻り過ぎ!!

こちら東北内陸は2月上旬並みにまで戻り、まとまった雪が降りました。写真は昨年末に雪が一気に降った時にもブログに載せたものですが、今朝これと全く同じ景色になったんですよ!

この時期、日中が1℃台とか真冬日になることも時々あります。が、先月が異様に暖かかったので今日の気温はまさしく骨身に沁みる寒さでした。

心配なのは、気温差からくる体調悪化。天気予報で「体調管理に気をつけましょう」と言うと、必ずどこか具合が悪くなるので警戒しています苦笑! 実は、わざわざブログに書きたくなかったので出しませんでしたが、先週始めから腹具合を悪くし、病院からもらった薬を5日間も飲んでいました。「温度差不調」は侮れませんね、本当に!

皆様も、どうぞお気を付けください

今日は何か温かいものを食べる事にします!