And you? What would you do for love?

で、あなたは?愛のために何をするの?








このミスディオールのCM大好きなんです!
もう!
めっちゃ好き〜♡
昔から憧れのブランドだけど
やっぱりディオールのセンスや世界観って最高!
って思います!



ナタリーポートマンも最高♡
流れる歌
Ciaの Chandelier 
シーアのシャンデリアも最高♡



そしてこのテーマ

And you? What would you do for love?

で、あなたは?愛のために何をするの?



{A43FBB64-8B21-41A1-90D1-AEDC2AD21F3B}




もう〜
春分前の今
すごくジャストタイミングな言葉すぎて
震えました〜!



CMではね…

男性   I love you !
          愛してる!

女性   Proof it !!!
          証明してみせてよ!!!


このCMは対男性への問いなんですけど


でも私は男性へのセリフだけでなく
ナタリー演じる女性の自分への問いもこのCMからは感じるんですよね〜



私自身に
愛してるよって言ったら…
じゃあ証明してみせてよ!って
その愛のために何をするの?


それから
あのシーアの絶叫とも言える有名なフレーズが始まるんです



まるで魂を絞り出すような絶叫!


シーアの過去とも言えるシャンデリア
麻薬中毒でアルコール中毒で
毎日自堕落なパーティ三昧だったシーア


でも未来の希望をずっと捨てずに待ってて
望んでいたんですよね〜



{4DE34276-2743-4CD1-AD27-D17182C60303}

顔を出さないシンガーで有名になったけど

最近はすごくナチュラルな顔もたくさん見られます


{B34033D9-A309-49FC-9BDB-95C36C195FBA}


私と同世代のシーア


私はシーアほどの壮絶な過去があるわけでもないけど
それでも思い返したくない過去はありますよ


あの苦しくて辛くて
ドロドロした時
未来の希望だけが私の生きる原動力でした



そして今一通りの経験をしてきて思うこと


私が愛だと感じること
それをつかみたいってもがいた過去を忘れない!



愛を求める原動力の中に
夢物語だけでないネガティブな部分って
私たちの人生に欠かせないものだと思います



そのドライな部分と甘いスイートな部分との狭間を逃げずにスパークさせてミックスさせる


それを表現したのが
このCMであり
シーアが歌うシャンデリアの真髄なのかな〜って


私自身
いつも意識しているのがバランス


人として相反するものをみんな持ってる
そのどちらも否定することなく認めて受け入れることが愛だと思っているのです



だから愛のために何をするの?
って自分に聞いたら


私は
愛のために
過去未来現在の
全ての自分を受け入れて表現します
そして人にもその表現方法を教えるの


って答えます



春分前のこのなんとも言えない混沌とした空気
ワクワクする前の静けさ
爆発する前のピーンとした緊張


ドロドロと悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います
見えない辛いトンネルの中からまだ出られてない人もいると思います



でもね
少し考えてみて!


あなたなりの答え
愛のために何をするの?




2018年春
これから
大切な選択の連続になる予感



辛くてもしんどくても不安でも
この質問ちゃんと答えられるようにしててくださいね


本当の自分から逃げないでね






マリア




{957C4834-408E-4D53-92DF-FF71899002CF}






Ciaの Chandelier 
和訳です


Party girls don't get hurt
パーティーガールは傷つかない

Can’t feel anything, when will I learn
何も感じない 私はいつになったら分かるの
I push it down, push it down
そんな気持ちを押し込める 押し込めるの・・・

I'm the one "for a good time call"
私は「都合の良い女」

Phone’s blowin' up, ringin' my doorbell
電話をかけてきて ドアベルを鳴らすの

I feel the love, feel the love
私はそれで愛を感じる 感じるの・・・


{CF4D0CBB-E501-4750-A76A-864949004C56}




1 2 3, 1 2 3, drink
1,2,3で 飲み込むの

1 2 3, 1 2 3, drink
1,2,3で 飲み込むの

1 2 3, 1 2 3, drink
1,2,3で 飲み込むの

Throw 'em back till I lose count
数えられなくなるまで 飲み干すの


{138DDCBD-D52D-4A81-AF32-E6BFE177A9BC}





I'm gonna swing from the chandelier
シャンデリアからぶら下がるの

From the chandelier
シャンデリアからね

I'm gonna live like tomorrow doesn't exist
明日が無いみたいに生きるの

Like it doesn't exist
明日が無いみたいにね

I'm gonna fly like a bird through the night
鳥みたいに飛ぶの 一晩中

Feel my tears as they dry
涙が乾いていくのを感じるわ

I'm gonna swing from the chandelier
シャンデリアからぶら下がるの

From the chandelier
シャンデリアから

{2F20E484-8DB9-4458-B754-8F2DE575296E}





But I'm holding on for dear life
でも やっぱり死にたくない

Won't look down, won't open my eyes
下を見たくない 目を開けて現実を見たくないの

Keep my glass full until morning light
朝陽が昇るまで 私のグラスを空にしないで

Cause I'm just holding on for tonight
だって 今夜さえ乗り切れば・・・

Help me, I'm holding on for dear life
助けて 生きていたいの

Won't look down, won't open my eyes
下を見たくない 目を開けて現実を見たくないの

Keep my glass full until morning light
朝陽が昇るまで 私のグラスを空にしないで

Cause I'm just holding on for tonight
だって 今夜さえ乗り切れば・・・

On for tonight
今夜さえ・・・


{0DF9FFAA-6830-4194-8B15-E225EFD9CD8C}




Sun is up, I'm a mess
陽が昇って 私はめちゃくちゃ

Gotta get out now, gotta run from this
今すぐ抜け出さなきゃ 走りださなきゃ

Here comes the shame, here comes the shame
恥ずかしい 恥ずかしいの・・・

{E7C35C72-CD34-45CD-A7C4-A4A49F129A52}





1 2 3, 1 2 3, drink
1,2,3で 飲み込むの

1 2 3, 1 2 3, drink
1,2,3で 飲み込むの

1 2 3, 1 2 3, drink
1,2,3で 飲み込むの

Throw 'em back till I lose count
数えられなくなるまで 飲み干すの


{A8E5D2A6-A3E5-4AFA-AF93-3EE44AB0016C}




I'm gonna swing from the chandelier
シャンデリアからぶら下がるの

From the chandelier
シャンデリアからね

I'm gonna live like tomorrow doesn't exist
明日が無いみたいに生きるの

Like it doesn't exist
明日が無いみたいにね

I'm gonna fly like a bird through the night
鳥みたいに飛ぶの 一晩中

Feel my tears as they dry
涙が乾いていくのを感じるわ

I'm gonna swing from the chandelier
シャンデリアからぶら下がるの

From the chandelier
シャンデリアから


{50B8400B-9C43-46F4-BA68-FC564F743807}




But I'm holding on for dear life
でも 生きていたいの

Won't look down, won't open my eyes
下を見たくない 目を開けて現実を見たくないの

Keep my glass full until morning light
朝陽が昇るまで 私のグラスを空にしないで

Cause I'm just holding on for tonight
だって 今夜さえ乗り切れば・・・

Help me, I'm holding on for dear life
助けて 生きていたいの

Won't look down, won't open my eyes
下を見たくない 目を開けて現実を見たくないの

Keep my glass full until morning light
朝陽が昇るまで 私のグラスを空にしないで

Cause I'm just holding on for tonight
だって 今夜さえ乗り切れば・・・

On for tonight
今夜さえ・・・





On for tonight
今夜さえ・・・

Cause I'm just holding on for tonight
だって 今夜さえ乗り切れば・・・

Oh, I'm just holding on for tonight
あぁ 今夜さえ乗り切れば・・・

On for tonight, on for tonight
今夜さえ 今夜さえ

Cause I'm just holding on for tonight
だって 今夜さえ乗り切れば・・・

Cause I'm just holding on for tonight
だって 今夜さえ乗り切れば・・・

Oh, I'm just holding on for tonight
あぁ 今夜さえ乗り切れば・・・

On for tonight, on for tonight
今夜さえ 今夜さえ・・・