2019年あけましておめでとうございます。
グラフィックデザイナーのアキヨシアイです。


早速、お正月ですから年賀状のデザインをご紹介します。


私のお得意様のエストゥーレさん。
経堂の商店街にあるレザー商品がメインのレディースファッションのお店です。
レディースというか、マダム向けです。


1/4より超お得な福袋を発売告知メインの年賀状。
あっ、お気に入りの服をもたらす七服神の
福服袋でした!


そんなダジャレから始まったお正月🎍
常連のお客様へ送るものなので、親しみやすい
イラストも描いてみました〜


エストゥーレさんは小田急線経堂駅より徒歩2分です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
福服袋は5,000円より発売中です。
(1/4より発売中、無くなり次第終了とさせていただきます)



続いてプライベートの年賀状もご紹介します。


昨年は長女が7歳、次女がもうすぐ3歳ということで七五三のお参りをしました。

この素敵な写真は私が撮りました。
…と思いきやこれは夫でした💧笑


長女の着物と和傘の柄が桜なので今年は宛名面までピンクの桜モチーフにしました🌸


年賀状の一番のメーンはメッセージなので私は毎年メッセージは印刷せずに
それぞれの方々へオリジナルメッセージを手書きで書いています。

今年は頑張って筆ペンで書きましたよ💪🖌

切手は今年からやっとお年玉切手を入手(すぐ売り切れてしまう)出来、その分空けています。





ついでに去年と一昨年の年賀状のデザインもご紹介しちゃいます。



去年2018年は長女が小学校へ入学する年でした。
なので新品のランドセルに生え変わり中の前歯もばっちり撮影📸(自宅でiPhone6sで撮りました)


背景は学校の黒板に
子どもたちが干支の戌を🐶描いたような演出しました。

真面目な長女がちゃんと犬の図鑑を見ながら
それぞれ違う犬種を描いていて、母としてちょっと感動しました🥺

4月からこのランドセルを背負って🎒毎日元気に登校しています!!








さらに遡って一昨年の2017年の年賀状です。
この年は次女が産まれた年でした。

なので、長女の優しい目線が次女に向いているこの写真を選びました。

毎年同様、一番のメーンはメッセージなので
印刷は超シンプルに、メッセージはそれぞれ手書きで書きました。


干支の酉、家族の似顔絵は長女です。
字が書けるようになったよ!ということで
ひっこしました  の文字も長女です。





お店やネットのテンプレートを使って年賀状を作成される方が多いかと思いますが
やっぱり、メッセージが手書きで書いてあると受け取った時に嬉しい気持ちになります。


なので私のおススメはシンプルなデザインを選び手書きのメッセージが読みやすいデザインがといいと思います✨




私は小学生の頃から年賀状が大好きで、
作るのも受け取るのも楽しみで、毎年11月には刷り上がっています🥳



来年の年賀状はビジネス用も必要になるように頑張ります!

今年もどうぞよろしくお願いします🥰




インスタグラムにもたくさんアップしています。
(わりと頻繁に更新しています)
こちらも是非見に来てください。



最後まで読んでいただきありがとうございます!