Ver. 2.00になり、各種武器の調整が行われました。
ここでは大剣の調整点のみを掲載します。

なんでも公式サイトのアップデート情報によれば

溜め斬り2段階目の威力アップ
溜め斬り3段階目の威力アップ
強溜め斬り2段階目の威力アップ
強溜め斬り3段階目の威力アップ


されたとのこと。

以下はVer. 1.06とVer. 2.00の、「溜め斬り3段階目」と「強溜め斬り3段階目」の数値の違いを掲載致します。

使用武器:バスターソード(斬れ味ゲージの色:黄色)
スキルに攻撃力、クリティカルが加わるものは付けていません。


まずは1.06の「溜め斬り3段階目」から。


おおよそ、35~36でした。

に対し、2.00は・・


上がっています。10回試したところ、40~42でした。

続いて「強溜め斬り3段階目」です。
まずは1.06から。


だいたい62~64でした。
2.00ではどうでしょうか?


上がっていますね♪こちらも10回試したところ、74~76に変わっていました。


念の為、真溜め斬りも、1.06と2.00をキャプチャーし、比較してみましたが、こちらはオフィシャルの公言通り、数値の変化は見られませんでした。

以上、MHW Ver. 2.00の大剣における調整点でした。
数値はあくまでもご参考までにウインク



ランキング参加中なんです!皆様の激アツ一票で応援してくださいね♪

我がユクモクルセイダーズでは引き続き団員募集中!!
ご興味ある方はコメント欄にどしどしご応募くださいまし♪