ありきたりの人生を今の瞬間からご機嫌に生きる方法♪〜「心のあり方研究家」 ちくりん

ありきたりの人生を今の瞬間からご機嫌に生きる方法♪〜「心のあり方研究家」 ちくりん

つまらない、退屈、ありきたり、そんな風に感じていた人生はホントの僕の人生じゃないらしい。自分の「心のあり方」を見つめると色々なものがたくさん見えてきて面白い♪


テーマ:

こんにちは〜(^^)

サラリーマンで「心のあり方研究家」のちくりんです♪
そして心屋男子の会 事務局長を担当しております。

今日は毎回告知後あっという間に満席となり大変ご好評いただいておりますイベントのご案内です照れ

続々とお申し込みいただいております♪
ありがとうございます✨

心屋男子の会 第5回
「男性限定!俺の話しを聞け〜っ♪お悩みさらけ出しちゃおう会」10/28@横浜



[日程]:2018年10月28日(日)
        9:45 開場  10:00 開始〜12:45 終了予定です。

[定員]:先着 7 1名様

[場所]:横浜駅(各線) 徒歩5分のスペースです。
         お申し込みいただいた方にのみお知らせします。

[会費]:3,000円(税込)
        お支払い方法はお申し込みフォームにて。





第5回目となる今回は「男性限定のお悩み相談クリニック」みたいなイメージで男性だけに限定した男性のための何でも話せる会にしようと考えています。男性だけのこういう場ってそんなにないんですよね。

男性カウンセラーがそれぞれの視点でお伺いしようと思います。

お悩み相談っていっても別に悩み事ってわけではなく、単純に話したいことを話してもらえれば全然OKです照れ悩みを解決するのが目的ではなく、話してシェアすることで意外とふわっと楽になったりすることもあるのでそんなことも体験してもらいたいなと。


パートナー・夫婦関係の話。
仕事、転職、キャリアの話。
お金の話。
やってみたいこと。気になっていること。
なんか毎日モヤモヤしていること。
心屋認定カウンセラーとしての活動について。

何でもウェルカムです♪

毎回、女性の方にもたくさんご参加いただいているのですが今回は申し訳ありませんが男性限定とさせていただきますねウインク


今まで開催した会を動画にしてみてますのでよかったらこちらご覧になってみてくださいね爆笑
雰囲気は感じてもらえると思います






ちなみに「心屋男子の会」って何??というと…

心理カウンセラーの心屋仁之助さんのもとで遊んだ学んだ心屋認定カウンセラーの3人(ちくりん、さのんようめい) それぞれが、

「自分は嫌われている。」
「自分は愛されていない。」
「好きなことはやるべきことやってから」
「私なんて。僕なんて。大したことない。」
「世の中は厳しい。」
「自分には価値がない。」
「〜すべき。」
「〜してはいけない。」

という自分の中に勝手にすりこまれてきてしまって作り上げてきた大前提(価値観、ものさし)を…

「自分は好かれている。」
「自分は愛されている。」
「好きなことだけして生きていく」
「私は僕はなかなかいい感じ」
「世の中は意外と優しい。」
「自分は素晴らしいということにする」
「〜してもいい。」
「とりあえずやってみる。」

という今までの自分達のあり方とは真逆の大前提としてブツブツと唱えながら、実生活の中で日々、書き込まれてきた大前提を書き換えてみるという心屋のあり方そのものを、感じたこと、学んだこと、ザワザワしながら体験していることなどをお互いシェアしながら、楽しめたらいいよねということから始まってます。

そしてせっかくだからそんなことを心屋のあり方に興味を持っている人達、特にいつも心屋やカウンセリング系のイベントはいつも女性の参加者が多い傾向があるので男性がメインに集まって、お互いが感じていること、思っていること、試してみたいこと、気になること、悩んでいることなんかを男性がもっと気軽に話せる場所を作ろうと。

でも一番は、運営事務局のメンバーが自分達がリラックスして自分達のことを話したり、人の話しを聞いたり、何か自由にやってみて自分達自身がもっと楽しめる場所が欲しかったからっていうのが強いかもです照れ


4回合計すると30名以上の方が今までご参加いただいていることになります♪嬉しいですね〜おねがい





是非、気軽にご参加してくださいね♪事務局メンバー一同お会いできるのを楽しみにしてます✨




読者登録してね
 










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス