浜名湖花博2024 行ってきました! 前編 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今日も昼間は暑かったー!

でも風が爽やかで気持ちいい!

木陰で座っているとそのまま寝てしまいそうzzz


夏もこのくらいだったらいいのに笑い泣き






さて

行ってきました!浜名湖花博2024!

https://hanahaku2024.jp



会場が2ヶ所あるうち、ガーデンパークの方に行きました



いやー、すごい人でした

早く着いたので近くに停められたけど、帰る頃には遠くの方まで車いっぱいハッ


中も人がいっぱいだったけど、広いのでそんなに人ごみという感じは無し

ただ飲食店はけっこう並んでいるところもあったので要注意です



さ、そんな花博

まずはImmersive Museumへ

当日券で朝イチの回が取れたチョキ


映像はとってもきれいでした


でももっと没入できるかなと思ってました

若干の物足りなさがあるのが正直なところ


この本編の部屋から出た廊下にある、動く絵が楽しかったです爆笑

動画を撮ったんだけどネタバレになっちゃうとアレなので、今回は載せません

気になる方は現地へGOダッシュ



会場の中では植物を買えるブースがいくつかありました


この前伊豆シャボテン動物公園で見て欲しくなった熊童子


ブースで売られてるのを見つけました!しかも錦キラキラ
これは!と思ったけど、持ってずっと歩くのも嫌だし、帰りに残ってたら買おうと思って後回しに



次はバラのガーデンへ

向かう道の途中の花壇も力入ってました





きれいだなー
デザインして植え付けるのもそうだけど、維持管理が大変そうアセアセ



そしてバラ

このエリアは圧巻でした!

バラ以外にも色んな植物がありました

おもしろかったです

知識不足でそんな感想しか言えない笑い泣き



このエリアは人が多くて写真にもすぐ写り込んじゃうので、人が写ってないものだけ厳選


多肉の寄せ植えかわいいラブラブ


熱帯系の植物がある意外性




モネの睡蓮ぽい池もありました


黒いサトイモの葉っぱカッコいい!



こんな感じで前編終了
後編はコチラです