ガーデニングショップ 蒲郡園芸センター | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


旦那の実家へ来ています

わらび採ったり筍掘ったり散歩したり、いい運動してますが、それ以上に食べてる笑い泣き


仕方ない

だって義母の料理はおいしいんだものお茶







さて

また新しいショップへ行ってみました


蒲郡(がまごおり)にある蒲郡園芸センターです

あまり大きくないお店ですが、常連さんが多くて和気あいあいといった感じでした


外の売り場


縦に長いです


お店の中はスタッフさんと常連ぽいお客さんがいたのでほとんど撮っていません



小さいお店なので植物の種類は多くなかったです

多肉もあったけど全然力は入れてないみたい



が!

カラテア サンデリアーナがあったとこに一番ビックリびっくりハッ


これです↓



例の漫画に、「創造神が自ら筆で描いたに違いない」と書かれていたピンクの線

ずっと見てみたいと思っていたのですが、まさかここで出会うとは!

確かに筆圧を感じられました

植物っておもしろいおねがいキラキラ


漫画はコチラ↓



さて、お店の続きです

かわいい鉢がたくさんありました

お店の規模の割には鉢が多いかも?

これはほんの一部↓



でね、この中の鉢を買ってきたんですけど、お店の心遣いがすごいなー!と思うことがあって

買うときは気づいてなかったんですけど



家に帰って、値札シールを剥がそうとしたタイミングで気づきました

鉢にマステが貼ってあってその上に値札シールが貼ってあったのです!



さっきの写真の拡大↓


こういう値札シールって、きれいに剥がれないんですよねー

それを、マステを使うことで剥がしやすくしてある!びっくりハッ


ちょっと感動しました

さすが地域でながーく愛されるお店

こういうところなんだなぁ、きっと



ま、マステが古くなってて剥がし跡は残っちゃいましたが笑い泣き

少しこすれば簡単に取れましたグッ



楽天にも同じ鉢ありました↓



連れ帰ったのは青と黄色

かわいいラブラブ

何を植えようかなー?