”新しいリガチャーWoodSTONE木霊Ⅱ” | 日々、サックス

日々、サックス

アコースティックギターとユニット(Comfy)してます。
https://comfy-2015.amebaownd.com/

先日、アルトサックス用のリガチャーを買ったところ、良い感じだったので、ソプラノ用も欲しくなり、調べてみたところ、今使っているマウスピースにサイズがあうかどうかよくわからない、、、

 

ということで、メーカーに問い合わせしてみました。

が、同じものがないのでわからないとのことチーン

次に、地元の楽器屋さんで取り扱いがありそうなところに聞いてみましたが、わからないとのこと。

 

それでは、ということで高知県にある楽器堂さんというところへ問い合わせしました。

社長さんがサックスマニアだとかで、品数豊富なので、もしかしたら、、、と思い。

結果、おおよその見解だけですが、答えをもらえたので、早速購入しました。

送料かかるけど、答えをくださったから、やはりここで買わねばということで。

 

ただいま、到着待ち。

楽しみ、楽しみ。