本日は私がエクササイズ監修したチューブを使ったイベント『パドル強化!チューブで簡単、体幹トレーニング』でしたその様子をお伝えします

 

 
会場は神奈川県藤沢市鵠沼海岸にあるサーフショップ G・L・A・Dさんです

 

チューブトレーニングの目的


陸上のトレーニングでパドル&テイクオフに必要な可動域の広い、しなやかに動ける筋肉をつける。
 

イベントの対象者


・パドルに必要な筋肉をつけもっと速くなりたい
・パドルでのフラフラ感を安定させたい
・スムーズなテイクオフをしたい
・二の腕と背中を細くしたい
 

イベント概要


TUBE TRAINING SETのエクササイズ監修者 高橋和晃氏が、G・L・A・D店舗にてトレーニングの方法やコツを直接レクチャーします
 
プロのアドバイスを受けられる貴重なこの機会に、パドルが速くなる陸トレ方法をゲットしお家で実践しましょう
 
 
 
チューブの使い方をレクチャーした後、基本となるトレーニングの姿勢を練習
 
パドルに必要な体幹を強化するには、姿勢が大切なのです。ここが上手くできないと「効かせたい筋肉へ効かせられない」なんてこともあるんですよ。
 
今日はチューブトレーニングセットの付属DVDにあるエクササイズを4種目実施しました
 
続いて、パドルに重要な筋肉を説明した後、そこへ効かせるポイントをお伝えしました
 
「キツイ!でも楽しい!」とキャピキャピ楽しみながら、トレーニングこれで今年のパドルレースはTeam G・L・A・D優勝ですかね(笑)
 
チューブトレーニングは勿論、男性サーファーにもおススメですよ
 
今日、覚えたエクササイズは是非自宅で続けて下さいねお忙しい中、ご参加頂きまして誠にありがとうございました。また、会場をご提供して頂いたG・L・A・D様に感謝申し上げます。

 
次回の開催は2018年7月15日(日)です。お申し込みやイベントの詳細は、下記リンクからご覧下さい。
 

 

くびれ専門 ボディバランススタジオ COMFY 藤沢 ピラティス フィットネス 【JR藤沢駅北口 徒歩2分】Body Balance Studio COMFY(コンフィ)


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