初めましてニコニコ

石川県金沢市に住むアラフォー主婦です看板持ち

アラフォーの夫、小学生の息子、保育園児の息子と猫の5人(⁈)暮らし。お母さんお父さん赤ちゃん立ち上がる猫


昨年2023年の秋に夫の転勤で金沢市に引っ越して来ました。


憧れの古民家(金沢市町家✨)を借りてウッキウキの新生活を始めました!





しかし実際に住み始めると玄関の開け閉めが出来なくなるなど様々な問題が発生!

不動産屋に連絡してもメール無視や既読スルーされ、催促の連絡するもその後大家からの連絡はない…。

対応の悪さにいい加減うんざりし、不信感を募らせ始めた2024年元旦。能登半島地震で家がさらに劣化。家族の安全も考え、住んで3ヶ月で引っ越しを決意しました。





しかし能登から避難して来てる人も多く、条件に合う(子供の学区内、猫可)の賃貸物件がほとんどない状態不安

賃貸がないなら買うしかない!ということで家を買うことにしました飛び出すハート


だけど問題はお金‼️

家を買うつもりがなかったので、家購入の為の貯金を一切してなかった私たち夫婦真顔ネガティブ


フルローンでイケル❗️と夫は言うけど、銀行残高100万円台の我が家は理想の家を手に入れられるのか…赤裸々にブログに綴っていきたいと思います指差し