どんなモノどこに備蓄してる?~お片づけを学ぶ会@横浜【中山】3月 | みんなにやさしいおかたづけ

みんなにやさしいおかたづけ

ココロとお部屋をじぶん色に。みんなちがってみんないい。
じぶんにあったおかたづけでもっとラクに心地よく暮らしてみませんか?
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®asu-chang(あすちゃん)のブログ

おかたづけが苦手!めんどくさがり屋さんの「じぶん色な暮らし」をサポート
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®小泉あすかです。

 

 

 

今日はお片づけサークル@横浜【中山会場】の日。

 

最近、中山にも無印良品ができたそうです!

 

そんなご近所情報をうかがうのもサークルの楽しみ♪

 

 

PicsArt_03-12-07.03.40.jpg

 

 

テーマは「備蓄と片づけ」

 

 

東日本大震災から8年。

 

皆さん、やはり震災直後より「備蓄」への関心も少し薄れてきてしまっているご様子。

 

防災備蓄の現状チェックと改善点をそれぞれ考えていただきシェアしていきました。

 

他のメンバーの意見を聞くことで自分の家に足りないモノや、早く取り組んだ方が良いことに気づくことができました。

 

普段は使わないのにけっこうスペースも必要。

 

防災用品は割高なモノも多いですね。

 

後回しにしがちですが命を守るために少し優先順位を上げ、スペースを作っていただけるといいなと思います。

 

 

 

次回は4/9(火)10:00~ 緑公会堂 会議室 にて

 

テーマ「モノの入口」

 

片づいた状態を維持するためには、モノの入口を小さくするのも大切!

 

どんなことを意識したらよいのか皆さんと一緒に一緒に考えます。  

 

(磯子会場は 3/21(木・祝)10:00~ 磯子公会堂 和室 にて テーマ「備蓄と片づけ」


中山会場と磯子会場が同じテーマでの活動となり、お休みの方の振り替えも可能になりました。

随時メンバーを募集していますので、ご興味のある方はお片づけサークル@横浜ホームページからお申込みくださいませ。

 

 

 

 

 

☆最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

お知らせ

 

【限定3組】春休み!KIDS☆1DAYおかたづけレッスンクリック受付中

 

4/27(土)利き脳片づけⓇ収納術講座@横浜上大岡クリック受付中

 

 

お片づけサークル@横浜

 

【磯子会場】
毎月第3木曜日
 磯子公会堂 和室にて活動中!
 

3月21日(木・祝) 10:00~11:45

テーマ「備蓄と片づけ」

 

 

【中山会場】

毎月第2火曜日 緑公会堂 会議室にて活動中!

 

4月9日(火) 10:00~11:45

テーマ「モノの入口」



詳細、ご入会方法はホームページをご覧くださいませ。


画像をクリッククリック

 


おかたづけサポート COMFORTABLE☆LIFE

【サービスエリア】
京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅またはJR磯子駅より2時間程度の範囲
その他の地域の方はご相談ください

【定休日】
水曜日・年末年始・夏季休業
可能な限り対応いたしますのでご相談ください
 

*room*ホームページはこちらですクリック
OKご予約可能日はこちらですクリック
問い合わせフォームはこちらですクリック

サービスメニュー
【気軽に片づけの相談をしたい方へ】    プチ☆おかたづけアドバイスクリック
【自分に合った片づけ方を知りたい方へ】  1DAY☆おかたづけレッスンクリック
【じっくり片づけを手伝ってほしい方へ】    じっくり☆おかたづけサポートクリック