買う理由、手放す理由~お片づけを学ぶ会@横浜【磯子】10月~ | みんなにやさしいおかたづけ

みんなにやさしいおかたづけ

ココロとお部屋をじぶん色に。みんなちがってみんないい。
じぶんにあったおかたづけでもっとラクに心地よく暮らしてみませんか?
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®asu-chang(あすちゃん)のブログ

おかたづけが苦手!めんどくさがり屋さんの「じぶん色な暮らし」をサポート
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー® 小泉あすかです。

 

 

 

 

本日はお片づけサークル@横浜【磯子会場】を開催いたしました。

 

冷たい雨と風の中、来ていただいけて恐縮です~。

 

 

20171019_172528.jpg

 

 

テーマは「衣類の片づけ2」

 

 

いつの間にか洋服が増えている!

 

そんなことはありません汗

 

買い物をしていたら増えますし、手放さなければ減りません汗

 

 

私たちはどんな時に洋服を買っているのでしょうか?

 

そして手放す基準はどんなことなのでしょうか?

 

そんなことをシェアしていただき、衣類の交換会をやってみました。

 

 

ライフスタイルや年齢によっても様々な理由があるのだなぁと感じました。

 

理由は人それぞれですが、少しでも入口と出口のバランスを意識できるといいですね。

 

 

 

次回は11/16(木)10:00~ 磯子公会堂 3階 和室にて

テーマ「片づけの段取り」

いざ片づけを始めようとする時、どんなことから準備したらよいのか考えてみたいと思います。

(中山会場は 11/14(火)10:00~ 中山地区センター 和室にて  テーマ「片づけの段取り」

※都合により会場が変更になっております。

 

中山会場と磯子会場が同じテーマでの活動となり、お休みの方の振り替えも可能になりました。

随時メンバーを募集していますので、ご興味のある方はお片づけサークル@横浜ホームページからお申込みくださいませ。

 

 

 

 


☆最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

募集中

 

11/21(火) 時間のオーガナイズ講座@横浜上大岡クリック

 


お片づけサークル@横浜

 

【磯子会場】
毎月第3木曜日
 磯子公会堂 和室にて活動中!
 

11月16日(木) 10:00~11:45
テーマ「片づけの段取り」

 

【中山会場】

毎月第2火曜日 緑公会堂 会議室にて活動中!

 

11月14日(火) 10:00~11:45

テーマ「片づけの段取り」

※11月は都合により会場が中山地区センター和室に変更になります。



詳細、ご入会方法はホームページをご覧くださいませ。


画像をクリッククリック

 


おかたづけサポート COMFORTABLE☆LIFE

【サービスエリア】
京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅またはJR磯子駅より2時間程度の範囲
その他の地域の方はご相談ください

【定休日】
水曜日・年末年始・夏季休業
可能な限り対応いたしますのでご相談ください
 

*room*ホームページはこちらですクリック
OKご予約可能日はこちらですクリック
問い合わせフォームはこちらですクリック

サービスメニュー
【気軽に片づけの相談をしたい方へ】    プチ☆おかたづけアドバイスクリック
【自分に合った片づけ方を知りたい方へ】  1DAY☆おかたづけレッスンクリック
【じっくり片づけを手伝ってほしい方へ】   じっくり☆おかたづけサポートクリック