ライフオーガナイズを学んでよかった10のこと | みんなにやさしいおかたづけ

みんなにやさしいおかたづけ

ココロとお部屋をじぶん色に。みんなちがってみんないい。
じぶんにあったおかたづけでもっとラクに心地よく暮らしてみませんか?
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®asu-chang(あすちゃん)のブログ


テーマ:

おかたづけが苦手!めんどくさがり屋さんの「じぶん色な暮らし」をサポート
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー 小泉あすかです。


私がライフオーガナイズを知るきっかけとなり、いつも夢を叶える10大ニュースで背中を押していただいている浜松のライフオーガナイザーsonicaさんこと東條真紀さんから「ライフオーガナイズを学んでよかった10のこと」を書いてみませんか~とお誘いを受けました。

ホントに私でいいんですか(@_@;)

大好きなsonicaさんにご指名いただき大変光栄なことですので、
私の「ライフオーガナイズを学んでよかった10のこと」を考えてみました。

IMG_20160209_234231.JPG



1. 固定観念にとらわれず視野が広がった。
~べき、~ねば、ルールでがちがちのアタマが少しずつ柔らかくなってきました。

2. 等身大の自分を認められるようになり、自己肯定感が少し上がった。
人との違いを認め人から良く見られようとあまり思わなくなったら、自分のことも好きになってきました。

3. 自分を大切にできるようになった。
自分の趣味などやりたいことにも積極的に時間をとるようになりました。我慢をしたりまあこれでいいやが少なくなると、イライラを家族にぶつけることがなくなり、機嫌よく過ごせるようになってきました。

4. 行動力が上がり、行動範囲が広がった。
行わない理由を探すより、行える手段を考えるようになりました。

5. 失敗しても凹む時間が短くなった。
終わったことをウジウジ考えず、気持ちの切り替えができるようになってきました。

6. とてもやりがいのある仕事を手に入れた。
お客様が変わっていかれる姿を見ると、本当によかったな~と思います。

7. 良い刺激をくださる方との出会いがたくさんあった。
ライフオーガナイザーの方だったり、ブログを通じて出会ってくださった方も♡

8. 人が好きになった。
ひきこもりで対人恐怖症気味(^_^;)でしたが、自分が心を開けば応えてくれる人がたくさんいることに気づきました。

9. 人を頼れるようになった。
迷惑かけちゃいけないってずっと思ってましたが、苦手な事や忙しい時には人に甘えられるようになりました。

10. すでに持っている幸せに気が付いた。
以前はないモノばかりにフォーカスして不安になっていましたが、何でもないようなことが~♪(笑)幸せだなと感じられるようになりました。



とにかく楽に暮らせるようになったのは確かです。

こんな感じですが皆さんの参考になりますでしょうか~?



sonicaさんの記事 十人十色の「ライフオーガナイズを学んでよかった10のこと」

メールレッスンも開始されたようですよ!

十人十色の「ライフオーガナイズを学んでよかった10のこと」メールレッスン
クリック







☆最後までお読みいただきありがとうございました☆





おかたづけサポート COMFORTABLE☆LIFE

【サービスエリア】
京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅またはJR磯子駅より1時間30分程度の範囲
その他の地域の方はご相談ください

【定休日】
水曜日・年末年始・夏季休業
可能な限り対応いたしますのでご相談ください

*room*ホームページはこちらですクリック
問い合わせフォームはこちらです
クリック

サービスメニュー
【気軽に片づけの相談をしたい方へ】    プチ☆おかたづけアドバイスクリック
【自分に合う片づけ方を知りたい方へ】   1DAY☆おかたづけレッスンクリック
【じっくり片づけを手伝ってほしい方へ】   じっくり☆おかたづけサポートクリック

小泉あすか(asu-chang)☆おかたづけサポート@横浜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント