2018 10/5〜7 第8回日本国際歯科大会 〜パシフィコ横浜〜 | ひまわりブログ(コンフォート入れ歯クリニック)

ひまわりブログ(コンフォート入れ歯クリニック)

札幌でオーダーメイド義歯専門歯科をしている【コンフォート入れ歯クリニック】です。部分義歯、総義歯、シリコーン義歯、特殊義歯など機能回復・審美回復を目指し患者様と一緒に取り組んでいるクリニックです。


テーマ:

こんにちは。

 

札幌入れ歯専門歯科 コンフォート入れ歯クリニック

カウンセラー小林です。

 

先週末はスタッフ一同で横浜へ

初日は新千歳空港へ向かうJRでの移動中に大きな地震があり止まり遅れながらのスタートに心配でしたが、無事に誰もトラブルなく帰ることが出来ました。

 

台風の影響で横浜は夏のように暑い!

初日だけ雨に当たりましたが残りの2日間は快晴で良かったです。

 

 

初日の新千歳空港で集合写真(まだ皆が元気な時)

 

 

無事に到着

今回は、それそれが聞きたい講演を自由に聞きデンタルショーは皆でという形へ

 

 

そして当院のスタッフである総義歯専門歯科医師

松丸悠一の講演もあり、次の日にはデモンストレーションもありました。立ち見が出るくらいの盛況ぶりでした。

 

 

 

Dr松丸デモンストレーション(ヨシダブース)

 

 

私が今回受講したのは”医療コミュニケーション”

3人の先生のお話は、それぞれとても興味深くこれからの仕事へ刺激を受けそうです。来て良かったです。

 

 

スタッフが加工してくれた記念写真

 

 

半袖で暑さが分かりますね笑

本当に暑かったです。

30度くらいあったのではないのでしょうか?

 

帰る日の札幌は最高気温18度

差があり過ぎですね。

 

今回の様子を見て感じたのはスタッフの積極的な行動や勉強熱心な姿勢にとても感動しました。

 

集団行動だと、だらける人も出てくることもあるはずですがありません。・・・私がついて行けなくて展示ブースにあったマッサージ器で休憩していました。

 

この大会は4年に1度だと言うことですがまた同じスタッフで行けるといいなと思っています。

 

池田先生、松丸先生、スタッフみんなお疲れ様でした。

 

 

 

コンフォート入れ歯クリニック

 

ホームページ

https://comfortdc.com

 

<今日の池田先生>

横浜ありがとうございました。

カウンセラー小林さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス