義歯だと知られたくないお悩み | ひまわりブログ(コンフォート入れ歯クリニック)

ひまわりブログ(コンフォート入れ歯クリニック)

札幌でオーダーメイド義歯専門歯科をしている【コンフォート入れ歯クリニック】です。部分義歯、総義歯、シリコーン義歯、特殊義歯など機能回復・審美回復を目指し患者様と一緒に取り組んでいるクリニックです。


テーマ:

こんにちは。

 

入れ歯専門歯科 コンフォート入れ歯クリニック

カウンセラー小林です。

 

 

義歯のイメージ・・・

インプラントとは違いあまり入っていることを

周りの人に知られたくないでしょうか?

 

 

義歯専門歯科クリニックに勤めている私の印象では・・・

最近はそうでもないとお見受け致します。

マイナスなイメージは一昔前だと思われます。

 

 

どちらも同じように歯を失いその欠損を補う治療です。

インプラントは、また歯が生えてきたように噛み心地が戻る。

義歯は手術なく安心な方法。

どちらもメリット・デメリットがあります。

患者様のご希望、お体の状況により選択が出来ます。

 

 

インプラントは煩わしいフレームもなく見た目が良いとされています。

しかし、義歯も負けていません。

審美に力を入れて改善させることも可能です。

患者様の年齢も幅広く男女比率は女性が多く来院してます。

 

 

例えば、義歯の白い歯の部分を義歯用の材料ではなくご自分がもうすでに入っている差し歯と同じ材料で並べることができます。

 

 

上前歯を失い骨が痩せ鼻下が引っ込み淋しい口元はインプラントだと不可能なハリですが、義歯だとピンクの土台から入るので可能となります。

 

 

衛生的にも安全でご自分や介護される方が外して洗浄することが可能です。何か不都合があれば外して修理もでき新しく作り直すことも簡単です。外せる強みからTPOに合わせて義歯を2個使いで交換しながら使用する方もいます。

 

 

そして最近では患者様からのご紹介が嬉しいことに増えてきました。義歯であることをオープンにご友人に打ち明けています。

お悩みを言える環境。心強いですね。お互いの情報交換をしご自分にとってより良い条件の歯科クリニックを見つけることができます。

 

【義歯であること】にもプラスなイメージを感じ取れます。

 

 

まずは健康でいられるにはどう解決させるか

何処に行けば希望が叶うか

誰に相談するべきなのか

を考えて見つけて欲しいです。

 

 

【歯を失ったままの為に、何に対しても積極的になれない】

 

 

このことの方が誰にも知られたくないことです。

勇気を持って決心して新しい義歯になった患者様。

自信に溢れた素敵な眩しい笑顔です。

 

 

ご自分の人生の分かれ道。

行動を起こすか、そのまま過ごすか

私達は義歯でのお悩みを持っている患者様を

残念ですが見つけることが出来ません。

患者様からのご連絡待ちです。

 

 

患者様の意思を尊重し慎重に対応致します。

 

コンフォート入れ歯クリニック  カウンセラー小林

 

ホームページ

http://comfortdc.com

 

<今日の池田先生>

スタッフとラーメン付き合い in 横浜 

カウンセラー小林さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス